見出し画像

ZeroNews ちょこっと気になるニュース

ちょこっと気になるニュース どうにも止まらない中国の暴走

  

ちょこっと気になるニュース」チャンネル登録よろしくお願いします!




どう説明していいものか・・・

チャイ国に忖度するメディアに騙されて、チャイ国に進出したはいいけど、日本社会とあまりに違うチャイ国ではやっていけないと感じて撤退する企業もあり、コロナ化でチャイ国依存しすぎるとリスクがあると気づき、チャイ国以外の国に拠点を移した企業もあり・・・
そこでコロナが蔓延し、そのコロナの影響で、逃げた先の国で規制強化され、部品の生産ができない状況に追い込まれている。
やっぱり、少々高くついても国産で全ての部品が作れるようにしておくべきですよ。
そして更には、気候変動が追い打ちを。これは米国の親中がこれ一つに憑りつかれて、日本の左派の「脱原発」支持者のように、今の時代エネルギーが如何に必要かを考えず、ただ省く事ばっかりを考えている。米国の影響力を利用して他国の産業潰しをしているような感じにみえてくる。


気候の皇帝:ジョン・ケリー氏は「親中」です。




親中の人は「洗脳」されていると思うべきです。
チャイ国では、中共にとって都合のいい教育しかしていない。
「親中」は、その洗脳された人の言葉を信じて動いている。


中国当局は青少年に対する洗脳教育を強めている。浙江省杭州市の高校はこのほど、マルクス主義学院を設立した。高校で思想教育に関する施設の設置は初めてだという。
名門進学校「杭州第二中学」は12日、校内に「マルクス主義学院」を設置したと発表した。同校の共産主義青年団(共青団)委員会副書記を兼任する学生課の幹部が、学院の院長を担当するという。同学院は「習近平氏による新時代の中国の特色ある社会主義思想(習近平思想)」に強く賛同する優秀な学生を対象に、次世代の党幹部として育成していくという。

チャイ国は、教育熱心なんですよ。都合のいい洗脳教育に・・・。



再生可能エネルギーへの転換機運が高まる中、米国などからは国際開発機関による天然ガスへの支援も打ち切るべきだとの意見が出ている。日本はこれに反論した形で「支援対象から排除することは結果として温室効果ガスの排出量を大きくしてしまう可能性がある」と主張した。日本政府によると、石炭火力に関しては、世銀をはじめ各機関で実質的に既に支援が打ち切られているという。

石炭は廃止になるという話になっているようです。そこで天然ガスをと日本政府は推している。メディアの中の経済は、飲食業やホテル業の再生ばっかりになっているけど、生産業も大打撃を食らっている。生産業の衰退は日本の安全保障にも影響してくる。











今後のことを考えると、レールガンや、高出力レーザー兵器、ドローン、無人機のような最新技術に力を入れるべきですよ。遠隔操作ができれば、ほぼゲーム感覚。日本には腕利きのゲーマーがいっぱいいます。ゲームのために独学で勉強しPCを改造してしまうという。
政府は学問的に優秀な人材を募集しているけど、本当に優れた技術を持っている人というのは、こういう遊び感覚の延長線で発展した技術だと思う。昔の自衛隊は、入隊に試験というのはなかったそうです。街中で暇そうに歩いている若者に声をかけて人材を集めていたとか。それが今では、何でも試験。就職でも必ず試験がついてくる。今の日本はインテリ社会です。勉強さえできれば「優秀」というレッテルが貼れる。果たして実践で役に立つのがどうか?
特定野党らを見れば、勉強だけできる「優秀」な人材が、どれだけつまらないものかわかりそうなもの。
募集をしても集まらないという話を良く聞きますが、そこで、話が終わっているというのも発想が乏しい。政府が思っているより、隠れた優秀な人材は山ほどいるように思います。
スカウトをするべきです。そのくらいの意識がないと日本は守れないと思う。





話を戻して・・・

天然ガス、ロシアが欧州全体に入り込んでおり、ロシアは価格が上昇するように生産をコントロールしているようです。EUは35.00ドル、イスラエルは4.50ドルで、同じガスでも、イスラエルの方が80%も安くなっている。エネルギー資源も、分散しないと一つの国に偏るとどうしても依存度が発生し、頂点に立つ人はお金に目が眩み、支配しようと考えるようになる。


>2021年10月15日 中東時事アップデートby アミール・ツァルファティ
 





 


早いとこ国内に移して撤退するべきです。
チャイ国目線でみると、これは「超限戦」の一つですよ。
停電を「武器」にして、生産業を潰しにかかっています。
軍事的に敵側に回る行動をとれば、チャイ国からしたら「敵」です。
軍事面で「敵」と見ているのに、なぜ経済面は別で協力してくれると思っているんですか?
この辺の思考が、「平和ボケ」なんですよ。彼らからしたら軍事も経済も同じ。
何もかも全てが「軍事」に繋がっています。






もう一つ嫌な情報が・・・

 

 

この技術、米国かイスラエルから情報盗んだのか?と思っていたら、なんと・・・おバカな日本人研究者が加担しているようです。
恐らく「千人計画」というやつでしょう。
この研究者って、自分の研究することしか頭にない。チャイ国がどういう国か、その研究が世界にどう影響するのか? なぜ、頭がいいのにそこを考えないんでしょうか?
そのミサイルで、日本を狙っているというのに。

 

日本はせっせと有能な人材を育てているんですよ?
だからノーベル賞を受賞している日本人が多い。
問題は育てた後、放置してなんにも生かそうとしていないところ。
要するに、これをわかりやすく説明すると・・、種を巻いて苦労して育てた木は、海外に買い取られ、そこで花を咲かせ、金となる実は日本には落ちずに海外で消化されている。そして海外で日本人がノーベル賞を受賞したのを国内の日本人が見て、誇らしげに「日本人は凄い凄い」と、「日本人は海外での難しい賞とる人がいっぱいだ」と名誉気分だけで自己満足してしまっている。それが今の日本の状態です。もっと簡単に言うと、海外に良いとこ取りされている。しかも、その技術で日本は狙われています・・・。

 

日本人は頭はいいけど騙されやすいってことです。
昔からよく言われてますね「天才と馬鹿は紙一重」

 

>公明党と創価学会が選挙妨害か!?対中強硬派の自民党「長尾たかし」氏の対立候補を裏工作で支援!?人権の党の裏側は悪魔と手を結ぶ党か!?【メディアが報じない保守系News】【公明党】【創価学会】【長尾敬】


 
日本にとっていい政治家が集中している党が「自民党」ですが、メディアや特定野党の政府叩きの影響で、どんどん衰退化してきている。
自民は勢力を維持するために、公明と連立を組んだのはいいけど、その公明党はどう見ても中共ズブズブの政党です。表向きはいいことを言うけど、何度も騙されている。でも、頼らないと票が集まらない状況に追い込まれている。公明の依存度を無くすために自民をもっと増やさないと、いくらまともな政治をしようにも、左派勢力に妨害されてしまう。
それが今の国会の状況。
逆算すれば、自民をもっと増やして、公明への依存度を下げればいい。
それができるのが、有権者です。だから選挙は重要ですよ。



色々と事情が分かった上で党首討論を聞くと、特定野党らのもっともらしく語る主張には、冷めた目で見れるようになります。特定野党(立憲、共産、社民、れいわ)は政府批判、政権交代しか考えていない発言で、まるで中共の代弁者のように聞こえてくる。
一方、与党は自公連立で圧倒的に自民の方が数が多いはずなのに、メディアは自民よりも公明の方をイメージ良く見せようとしている。
そもそも・・・、討論会に記者側の質問はいらない。
これじゃ、記者側の聞きたいことしか語れない。
言い換えると、決められた発言しかできない。意味のない討論会です。






これはナイスです。
拡散しようにも、シャドウバンなのか何なのか、何となく妨害されてるような感じがあって、色々と自分なりに工夫はしているけど、最近限界を感じてました。政治家や著名人が声を上げてくれると非常に助かります。メディアが目覚めてくれることが一番いいけど、以前に比べると、多少、軍事報道もチラホラするようになってきました。ただ、残念なのは、やっぱり軍事報道も「中国目線」になってしまっているということです。

>【大事件!安倍晋三氏がYouTubeチャンネル開設だぁ!】『テレビ報道は事実を捻じ曲げるのでこれからはYouTubeで発信します』これでテレビを観る必要がなくなりましたwテレビ局崩壊の大きな第一歩だw



【公式】チャンネル開設にあたって

 

衆議院議員候補の安倍晋三(あべしんぞう)の公式YouTubeです。
あべ晋三チャンネルは、私の決意と地域に対する想いをより多くの皆様にお届けするためのチャンネルです。
皆様、チャンネル登録の程、宜しくお願い申し上げます。



誰がどういう考えを持っているのか? ここを知りたい。
普通に話を聞いていると、人物像が見えてきます。
できれば、専門用語とか一般人にはわかりにくいので、わかりやすく図で解説してもらえるとありがたい・・・。



チャイ国の浸透は、宗教から浸透しています。
その方が手っ取り早いからですよ。信者は洗脳されやすい。その影響力のあるトップを意のままにできればいい訳です。海外は宗教に熱心な人が多い。だから、影響力のあるトップの人が道を間違えると、その信者たちも悪いように洗脳され、一気に腐敗してしまうという恐れがある。
その点、日本人は宗教に執着していない。世の中には悪徳宗教があるというのが分かっている。だから、海外ほど洗脳は深刻ではないように思う。でも、メディアの洗脳は深刻です。

気を付けてください。世間を知らない若者が都会に憧れて一人生活を送る。そこで一人生活が不安な心の隙をついて、さも優しく声をかけて勧誘してきます。自分も、一度引っ掛かりそうになった経験があります。長々と、何が面白いんだか意味不明なビデオを見らされ、興味のない新聞をタダだからと押し付けられ、挙句の果てには部屋に仏像を買って置けと要求してきました。幾らだったか、それほど高い値段ではなかったように思います。しかし・・仏像を部屋に置くのは、気味が悪いのですぐ断りました。たまった新聞も、「いらないから全部持って帰ってくれ」と玄関の外に出して持って帰らせました。
こういうしつこい人らには、強い態度で拒否する姿勢が重要です。
自分の身を守るためです。
宗教を学びたいなら、色んな神様・・と言われている人の生き様を描いた書籍を読んだ方がまだ面白い。

共産党主義者が、宗教を極端に嫌う理由がここにある。
逆算して考えれば、それによって党の存続が危険になるということです。つまり、そこが弱点でもあり、破壊する武器にもなるとわかっているんです。だから彼らは、自国では宗教という存在を恐れ、他国ではそれを武器にしている。あの国全体が、カルト宗教のようなもの。



>2021.10.19【日本】速報❗️中国・ロシア海軍艦艇が津軽海峡を通過‼️😨中露、日本海で合同軍事演習!緊張高まる日本周辺海域!

 



逆さ地図で見る
ロシアや中国の太平洋進出にとって日本は邪魔な蓋
 


10月18日 中国海軍の艦艇5隻、ロシア海軍の艦艇5隻、合わせて10隻
中露の主張:津軽海峡は「国際海峡」軍艦を含めて外国船舶の航行は認められている。
中露が狙う・・どちらかというと中国が狙っている「北極海航路」
アジアからヨーロッパまでが最短距離になる
温暖化で氷が解けて航海可能になったことで、習近平氏は「一帯一路の第3のルート」と呼び、この北極海航路では、津軽海峡を通過するのがいいと言っている。
中国はこの辺りを南シナ海のように中国が支配権を握りたい。
これに関しては、ロシアは警戒している。何故なら、北極海はロシアの海だから。
 
 


10月15日 中露合同訓練中に、米露艦隊接近事件

ロシアの主張:米艦がロシアの領海侵犯
米国の主張:航行の自由作戦
 

日本の報道では、ロシアが訓練したということになっている。
中国との合同訓練という言葉は一言も入っていない。
悪いイメージは「ロシア」に、という中国への忖度でしょうか?
こういう特定の国を忖度した報道は、逆に戦争の危険度が高まります。
メディアはその辺の所、どう責任取るんでしょうか? 
世界の混乱を招いているのは、政治家ではなく明らかにメディアのような気がします。
平和的に問題を解決したいなら、ありのままの「事実」の報道をすることが重要です。
 

 



>2021.10.18【台湾情勢】米中戦争の兆し!バイデン🇺🇸は台湾のために対中戦争はせず、習近平中国から見返りをもらう❓アジア危機迫る‼️
 


梅さんは弱腰で、抑止にならない。
不安要素はどんどん増えてきます。
 
 




 
 
 
尖閣諸島は日本固有の領土
竹島も日本固有の領土

The Senkaku Islands are a territory inherent to Japan.

 
 
ちょこっと気になるニュース - にほんブログ村 
 
 
 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る