ゼロビットのこんなこと

※新ブログは2022年3月よりZEROBITホームページ内になりました(^^

シトロエン DS3 morel スピーカー取付

2018年10月26日 | ■取付製作車両

 

今回はシトロエンDS3 にモレルのMAXIMO ULTRA 602を

取付させて頂きました(^^

デッキ後方からスピーカー配線を行っていきます。

スピーカーは前方の中段にあります。

トリムを外したところです。

ヨーロッパ社特有の発泡性のシートとリベット止めしてある

純正スピーカーを外していきます。

純正スピーカーは13cm程度の紙コーン製です。

純正スピーカー裏側です。

スピーカーとシートを外し、スピーカー線の通線とアウター側の

デッドニングを行っていきます。

スピーカー裏にあたる箇所は吸音材を施工します。

スピーカー線はベルデンを使用。

バーナーで熱を通しながらインナー側のデッドニングを行っていきます。

純正のスピーカー線は使用しませんが今後、純正に戻せるように

キレイにまとめて固定しておきます。

硬質の白樺合板に防水処理と鉄板部とバッフル部にパッキングを行い

ボルトナットにて固定していきます。

ビス8本でドアスピーカーを固定します。

ドアトリム裏のスピーカー部です。音漏れ防止になっています。

施工完了!モレルらしい滑らかな音に仕上がりました(^^

画像を忘れましたがツィーターはダッシュボード上に設置しています(^^;


最新の画像もっと見る