ゼロビットのこんなこと

※新ブログは2022年3月よりZEROBITホームページ内になりました(^^

カローラスポーツ オーディオシステム施工

2018年09月10日 | ■取付製作車両

 

今回はカローラスポーツのオーディオ施工をさせて頂きました(^^

早くもスポーツ入庫です。フィールダーあたりからでしょうかね

昔からのカローラのイメージとは異なり時代の変化を感じます(^^

フロントスピーカーはダイヤトーンのDS-SA1000NLです。

ドアスピーカーはアウターバッフル施工にて取付しています。

SA1000は少し赤みがかった茶色の枠がワンポイントです(^^

バッフル表面は純正らしくレザー調仕様で材料は硬質の合板を用いて施工しています。

ナビデッキにはカロッツェリアのサイバーXことAVIC-CZ902XSを

取付しております。

ドラレコはユピテルの前後録画が可能なSN-TW80dを取付です。

Wifi搭載なので録画した動画をスマホで見る事が可能なベンリものです(^^

前後にカメラが付いています。

リアカメラはフロントよりも小さく小型なので見た目もシンプルです。

USBスロットは純正が使用できるようにしています。

埋まっていると抜き差しが楽です。

バックカメラも純正コネクターを変換して使用できます。

ラゲッジにはダイヤトーンの25cmウーファー、SW-G50を設置しています。

今回はフロントスピーカーのローエンドが出るスピーカーなので

F0値を少し下げてBOX容量を少し大きめに作成。BOXは配線カプラーにて取り外し可能です。

ラゲッジ下の大きな発泡剤の物入れを外してアンプボードを製作して

モスコニのZEROシリーズアンプ2枚を使用してドライブさせます。

アンプの横に付いている小さな黒い箱はREVAMPのNRRとカレント。

画像では見えませんがアンプ下にはBALaboのキャパシター2本にて

電源系をチューニングします。

調整前の音でもかなりのパフォーマンスでしたので

今後のサウンドセッティングが楽しみです(^^

(使用ケーブル)

電源ケーブル:N-SKILL 4G

スピーカーケーブル:SAEC SPC-650

RCAケーブル:BELDEN 8412

 


最新の画像もっと見る