ゼロビットのこんなこと

※新ブログは2022年3月よりZEROBITホームページ内になりました(^^

HELIX DSP PRO プロセッサー デモボードにてハイレゾ試聴可能です!

2015年02月15日 | ■取付製作車両

 

デモボードにHELIXのDSP Proのプロセッサーを設置しました(^^

今お使いの純正や社外のナビデッキに接続すれば

タイムアライメント、31Bandイコライザー、クロスオーバーなど

幅広いサウンド設定が可能になります。

アンプは内蔵アンプは使わずに外部アンプを用います。

またこのプロセッサーを付けることによりデジタルでの入力が可能になりますので

ナビデッキのソースに加えて光やコアキシャルデジタル入力が切り替えで

行えるようになりハイレゾ音源にも対応しています。

デモボードではポータブルハイレゾプレーヤーFiio X3を

コアキシャルデジタル接続で組み合わせてFLACファイルでの

24Bit96kHzのハイレゾ再生を行っています。

もちろんMP3やWAVなども入りますので

同じ曲での聴き比べも可能で情報量の違いに驚きます(^^

 

 デモボードではP01の入力とポータブルハイレゾプレーヤーを

切り替えで聴けることができるようになっています。

切替はプロセッサー左にあるコントローラーにて行います。

デジタル入力時のボリュームコントロールやウーファーボリューム

などもPC設定で関連付けて行えます。

 サウンドのセッティングは付属のUSBケーブルにてPCで行い、

アライメント、EQ、クロスオーバーなどかなり詳細までの設定が可能ですので

インストールの際はセッティングも含めて納車させて頂いてます。(^^

DSP PROはデモボードにていつでも聴けますので、ぜひ一度試聴してみてください(^^

http://www.bits.ne.jp/audio_system/bitone.html

 


最新の画像もっと見る