goo blog サービス終了のお知らせ 

ゼロビットのこんなこと

※新ブログは2022年3月よりZEROBITホームページ内になりました(^^

クラウンアスリート 純正オーディオチューニング

2011年01月24日 | ■取付製作車両

 

先日RAV4からクラウンアスリートにバージョンアップした常連シノさん

今回はまずアンプ、スピーカー周辺からのステージアップです。

 

まずは純正グリルの加工のため内張りに溶着してある

グリルのみを取外し。

スピーカーは純正を使用します。

エアーソーを使いネット部分の切り取りです。

ヘリの部分を1段落として開口率の高いパンチングメタルを固定。

ボンドは固まるとプラスチックになるという便利モノ!

バリを平面に磨きを掛けました。

曲面部はあらかじめハンマーでRをつけます。

裏から見たところ。いい感じに音が抜けそうです。(^^

 

 

グリルをサランネットで貼り、内張りをビスで固定します。

 

 ドアを戻し完成!

トランクルームにボルダーテックのF600サブバッテリーと

シノさん愛用のフォノンのアンプ。

電源配線は当店でも人気のREXATの7707。

このケーブル8ゲージですが一瞬4ゲージに見えるほどの太さ。

アンプの固定は希望により人工大理石を使用しての固定です。

アンプ手前よりRCA音声が取れないので

純正デッキより希少の第一フェーズのHiLoコンバーターを使用してアンプに接続。

 

裏面。アンプ、バッテリーの固定は一段落とし込んで

6角のボルトとナットにて固定します。

 

 

デッキ、スピーカーは純正でアンプ、電源とスピーカーグリル周辺の

施工だけでしたが、とても繊細でナチュラルなゆったりした音に変化しました。

今度はデッドニングもしくはSPECを考えているようですね、

楽しみです(^^

 


最新の画像もっと見る