ゼロビットのこんなこと

※新ブログは2022年3月よりZEROBITホームページ内になりました(^^

トヨタウィッシュ DYNAUDIO16cm デッドニング 

2012年12月17日 | ■取付製作車両

 

今年もあと半月を切りましたね。

昨日とは一転今日は寒い。

天然グローブをしている私でも手先が冷たくなってきました。(^^;

 

いつも兄弟でお世話になっているNさん、車を乗り換えて

今回はウィッシュです。

ドアスピーカーにはDynaudio、フェリソニを加えた

スピーカー取付です。

 

ノーマル状態です。リベット止めされている

純正スピーカーを外します。

脱脂を行いまずアウター側にオリジナル制振材と

当店お勧めのフェリソニC-1を貼ります。

ドアの大きさや形状によって貼りつけする箇所が

異なります。引き締まった重心の低い音になります。

インナー側はガスバーナーを使いデッドニングシートを溶着させた後、

オリジナル白樺合板インナーバッフルはボディーにボルトナット締めします。

最後にDynaudioのユニットを付けて完了。

ユニットのエージングは済んでいるので

最初からかなり豊かな音が出てましたね(^^

 

 


最新の画像もっと見る