ゼロビットのこんなこと

※新ブログは2022年3月よりZEROBITホームページ内になりました(^^

セリカ FOCAL165VB 取り付け

2010年02月07日 | ■取付製作車両

 

お~今日は風がすごいです。

晴れ!青空で気持ちがいいけれど寒い~。

 

先日発売されたフォーカルの165VB(¥39.000)が

めっぽう調子いい!

ZEROBITではお勧め商品のひとつとなっています。

 

セリカにFOCAL165VBを取り付けです。

ツィーターはサイドミラー部純正ツィーターを取り除き

TNAツィーターを純正ステー&ボルト止めにてインストール。

ツィーター前にディフューザーが付いているモデルもありますが165VBは

165VRの技術を取り入れディフューザーの無いモデル。

滑らかなサウンド、ステージを明確に表現してくれます。

取り付けてからカバーをしたところ。

うっすら黒光りしたツィーターが見えます。

 

ドアにインナーバッフルを製作し、

ミッドウーファーをセット。

セリカは元々純正が20cmのマウントなので

かなりのゆとりがありますね。

今回内蔵アンプでの接続ですが

幅広いジャンルに対応した滑らかなサウンドに

発展しお客様にも満足していただきました。

ヴォーカルの鳴りっぷりは相変わらず上手いですね。

4万円を切る価格でここまで鳴ってくれるスピーカーは

少ないんじゃないかな。

 


最新の画像もっと見る