ゼロビットのこんなこと

※新ブログは2022年3月よりZEROBITホームページ内になりました(^^

ホンダ ヴェゼル ハイブリッド オーディオ施工

2018年06月30日 | ■取付製作車両

今回はホンダヴェゼルにスピーカー、ウーファー、プロセッサーを取付させて頂きました。

フロントスピーカーはKICKERのKSS6704、ウーファーはHS-8、

プロセッサーアンプはESXのXE6440-DSPとなります。

最近はヴェゼルも人気です(^^

まずはドア内部アウターパネルのデッドニングです。

制振材は効果の高いサイレントコートを使用しスピーカー裏はレアルシルト

ディフュージョンの拡散材を施工します。

最近のホンダ車はスピーカーマウント部の鉄板が円形ではないので

円形に切削し面取り後に錆びないよう防錆剤を多めに塗布します。

今回はオーディオのクオリティーだけではなく外側の音漏れ低減の

ご要望も頂いておりましたので制振防音断熱材のフェリソニV-1を4枚分を使用して

プラス同時施工させて頂きました。仕上がり後の音漏れ低減の効果にオーナー様に

大変喜んで頂けました(^^

ドアインナーパネルもサイレントコートにて施工しています。

インナーバッフルは白樺合板に防水処理をしてKICKERのミッドウーファーを取付します。

この後にスピーカー周辺にオプションのウェーブキャンセラーを取り付けて終了です。

ESXのXE6440-DSPのアンプ内蔵プロセッサーは助手席下の奥に取付可能です。

フロント2Wayマルチ&リアスピーカーを鳴らします。右にあるUSBケーブルは

調整時に使用するものです。

KICKER HS-8アンプ内蔵サブウーファーはラゲッジスペースの奥に設置しました。

A4サイズよりも少し大きい感じで保護カバーも付いているのでさほど邪魔にはなりませんが

配線を長めにしているので移設もOKです(^^

 


最新の画像もっと見る