ゼロビットのこんなこと

※新ブログは2022年3月よりZEROBITホームページ内になりました(^^

スイフトスポーツ DreamMaker DMDR-25 ミラー型ドライブレコーダー取付

2020年01月26日 | ■取付製作車両

今回はスイフトスポーツにドリームメーカー製のDMDR-25

ミラータイプのドライブレコーダーを取付させて頂きました(^^

ドライブレコーダーの取付は去年から随分と多くなりましたね。

ドリームメーカーもユピテルも前後2カメラのモデルが人気となっています。

今回の施工は30年式スイフトスポーツです。

通常リアカメラは後部の窓の上部に取付しますが、

今回のリアカメラはバックカメラも兼用させるためリアバンパーに

取付します。内装をバラして配線を引き回していきます。

このような感じに目立たずに取付できました(^^

本体は純正ミラー部に抱き合わせて取付します。

エンジンを掛けると前後録画と同時にミラー全体がモニターになり、

通常はバックミラーモニターとして映し出されます。

通常のミラーは後部座席乗車時に頭が気になる場合がありますが

カメラが車両の後部に付いているのでそのような心配もありませんね(^^

バックギアを入れると自動的にカメラアングルが下向きになり

バックカメラになり便利です。

ちなみにミラーを指で上下させるとカメラアングルの

高さを変えることができますので丁度良い位置に調整可能です。

画面はタッチパネルになっていて中央部の操作画面をタッチすると

フロント映像に切り替えができます。また画面を消せば通常の

ミラーにもなり、録画や駐車記録設定などこの画面にてタッチで行えます。

今回のモデルからフロントカメラが右になり右側の視野が広くなりましたね。

バックカメラも兼用出来てバックミラーモニターにもなりますし

非常に使いやすいドライブレコーダーと思います(^^

DreamMaker DMDR-25 工賃込¥44,800

リアバンパー取付追加工賃¥5,000


最新の画像もっと見る