ゼロビットのこんなこと

※新ブログは2022年3月よりZEROBITホームページ内になりました(^^

キャデラック フリードウッド オーディオシステム

2014年03月21日 | ■取付製作車両

 

常連山ちゃんのフリードウッドに

オーディオフルシステムをインストール。

軽く何度か付けていますが今回は本格的な製作です。

さりげなくキマッているフリードウッドです(^^

今回のオーディオ施工にもこの「さりげなさ」を出しています。

 

ヘッドユニットはサイバーナビ&DEH-P01です。

純正位置はサイバーナビをインストールしP01の取り付けは

スカウターユニットやETCなどと一緒にパネル製作をしています。

スピーカーはドイツ製ジャーマンマエストロ最高峰のM-Line

MS-6508Active 16.5cm2Wayを使用しています。

あまり聞きなれない名前ですが「MBQuart」と言えば

知っている方も多いのではないでしょうか(^^

まさしくその技術、性能は折り紙付きですね。

ツィーターはAピラーに一体式インストール。

反転型ピュアチタンドームツィーター採用。

ツィーター、ミッド共に白いナノセラミックコーティングを掛けているのが

このM-Lineグレードのスピーカーの特徴ですね。

R&B、ポップス、ジャズなど幅広い分野でこなしてくれる音。

繊細かつ厚みのあるサウンドはいい感じに鳴ってくれています(^^

トランクスペースにはロックフォードのPower-1000アンプが

2枚とJLAudioの12W7ウーファーが2発のシステムです。

5chアンプ2枚をブリッジ接続し3chにした

フロント2Way+サブウーファー左右独立接続です。

この大きなパワー1000のアンプが左右に埋められる車種は

アメ車とワゴン車くらいではないでしょうか(^^

フリードウッドのフロントグリルと調和させたインストールです。

レザーとスウェードのツートンのアンプボード

イルミはアンバーLEDにて装飾しています。

真鍮製のグリルの向こうにアクリルBOXが存在します。

キャデラックのロゴはアクリル削り出しにて加工。

JL-W7の重量感あるローエンドサウンドはたまりません(^^

ウーファーBOXはAnti Noise Paste eXvibrationにて

BOX内の振動を抑えています。         

 


最新の画像もっと見る