ゼロビットのこんなこと

※新ブログは2022年3月よりZEROBITホームページ内になりました(^^

ランドクルーザープラド DEH-970追加加工取付

2013年07月15日 | ■取付製作車両

 

いや~!暑い日が続きますね!

この3日間は動き回っていたので少しはウェイト減ったかな~(笑

 

先日プラドにDEH-970のデッキ追加施工をさせて頂きました。

追加するメリットとしては、

・CDワンボディー高音質。

・細かなサウンドセッティングが出来る。

・USBの本数が増える。

・フロント、リア、サブのRCA出力が出来るので発展性が豊か。

・buluetoothで音楽が聴ける。

純正ナビデッキの音声はRCA変換し970のAUXに入れますので

純正ナビデッキも今までの通り聴く事が可能です(^^

上に付いているのが純正ナビデッキです。

エアコン操作パネル下の小物入れを加工して

DEH-970を設置しました。

 

デッキ下の隙間を利用してDEH970付属の

USBを2本出して完成!

このスペースにはiPodなども入るので便利です。(^^

 

 

パネル加工製作に関して

「これって素材は何で出来ているんですか?」とか

「どうやっているんですか?」ってよく聞かれます。

こちらは主に木とパテ、樹脂などを使い成形し、

仕上げはスウェードやレザー、ペイントなどでフィニッシュします。

材料自体のコストはたいしたものではありませんが

この形にするまでに切ったり削ったり磨いたりを繰り返し

時間を要しますのでほとんどが技術ですね。

このパネル製作を家で言いかえれば、

「この辺りにオーディオを埋め込める棚を作ってほしい」的な

車の大工さんのような感じでしょうか(^^

 

 

 


最新の画像もっと見る