見出し画像

空手道禅道会・武道空手少年クラブ 広島山口支部長 岩間先生ブログ

2020.6.1(月)広島市安佐南区伴 空手道 中高生~大人クラス

本日6/1(月)
安佐南道場 中高生~大人クラス稽古の様子です。

少年部クラスに続いてこのクラスも再開となりました。

このクラスの皆さんも積極的にオンライン道場に参加してました。嬉しいですね(^^)

本日は、基本稽古~移動稽古~補強トレーニングまで。

しばらくは「ソーシャルディスタンス」「3密を避ける」「非接触型の稽古」で気をつけてやっていきますのでよろしくお願い致します。

お隣の剣道の皆さんも掛け声無し、防具着用無し、対人稽古無しで「竹刀の素振り」と「踏み込み足」をひたすら繰り返す稽古をやっておられました。

いつもは掛け声、竹刀の音、踏み込み足の音がにぎやかで、とても活気のある稽古されています。

私達の空手道&総合武道でいえば、ひたすら「基本稽古」「移動稽古」を繰り返す稽古内容です。

一人稽古の「基本」は、いつも稽古メニューを組むとき大切にしております。「武道の技はひたすら一人稽古を繰り返すことで造られていくのだ」と改めて思いました。


お読み頂きありがとうございました。


空手道禅道会・武道空手少年クラブ 広島山口支部では、ただいま会員募集中です!

[一般部と少年部のサイト]
空手道禅道会・武道空手少年クラブ
広島山口支部ホームページ
こちら⇒http://zen-hiroshima.net/

[先生ブログ]
広島市西区観音と安佐南区伴は
観音・安佐南道場 岩間先生
呉市広は
呉道場 漆原先生

お問合せ・見学体験の受付はこちら!
電話 082-208-3734
お問合せメールフォームへ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事