ZEN'S FAMILY CAMP SITE

九州でファミリーキャンプを楽しんでいます。キャンプ場の情報やアウトドアグッズの紹介を中心にアップしようと思います。

吹上浜海浜公園オートキャンプ場1日目

2008-03-25 21:59:31 | キャンプ
今回、わが家が野営地に選んだのは、日本オートキャンプ協会が四つ星の評価をしている鹿児島県立吹上浜海浜公園オートキャンプ場です。九州で四つ星を受けているのはひなもりとここだけとあって期待して行きました。

通常は14時にならないとチェックインさせてもらえないが、この日の利用者はわが家の貸し切りということで13:30に入れてもらいました。

キャンプ場のインプレッションは後ほど詳しく報告しますが、一言で言うとオートサイトは真っ暗な松林の中に設営するという感じです。

設営する間、今日は久々に焚き火やるから薪を集めてこいと言うと、山ほど持ってきました。



オートサイトには備え付けのテーブルと椅子があるのはリサーチ済みだったので、テーブルは持ってきませんでした。椅子も2脚しかもってきてません。テーブルはスクリーンタープの中に入れ込みました。



テントはLB6が2月のキャンプでインナーテントのフックが1ヶ所取れてしまったので、ストアキャンプの時に森崎店長に引き取られ入院中です。なので久々にコールマンのスカイルーフを持ってきました。おかげで松ヤニが付いても大丈夫です。



お風呂はキャンプ場に隣接するかせだ海浜温泉ゆうらくへ。大人330円、子供130円と非常にリーズナブル。



夕食は久々に炭火で焼き鳥です。ようやくスクリーンタープの外で食べるのが心地良い季節になってきました。キャンプ場は貸し切りということで、向かい側のサイトのテーブルを使用しています。



食後は家から持ってきた薪と拾った薪でエンドレスの焚き火大会です。ミッキーが焚き火のやりすぎでフリースのパジャマに穴を空けてしまいました。



キャンプ場はゴミを一切引き取ってくれないので、全て焚き火で灰にしました。1日目は22時まで焚き火を楽しんで就寝しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予定変更! | トップ | 吹上浜海浜公園オートキャン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キャンプ」カテゴリの最新記事