FC町田ゼルビア - 新着情報

目指せJリーグ!FC町田ゼルビアの新着情報~

5月21日関東リーグ2部前期6節の結果

2006-05-21 16:22:59 | 試合結果(ゼルビア)
5月21日(日)、2006関東サッカーリーグの結果をお知らせいたします。

5月21日 平成18年度関東リーグ2部前期6節 対 青梅FC
野津田陸上球技場 11:00 キックオフ 45分ハーフ 観客 900人
FC町田ゼルビア 2対3(前半1対0) 青梅FC

スターティングメンバー
GK 1白子
DF 2津田 6杉本 33小池 3掛川
MF 7谷川 16中川 14高杉
FW 17柏木 11酒井 9竹中
SUB 21鈴木(翼) 4加賀山 10木町 15丸山 19中村(友) 24鈴木(一) 27橋本
 
途中交代:58分 中村(友)(←柏木)
       69分 加賀山(←竹中)
得点経過:38分 酒井(アシスト竹中)
       60分 青梅
       71分 酒井(津田)
       74分 青梅
       75分 青梅
警  告: 33分 柏木
       73分 津田
       78分 谷川

”多摩ダービー”となったこの試合。
前半、38分に酒井のゴールで先制し前半は、そのまま終了。
後半に入り60分に青梅に追いつかれますが、71分酒井のこの日2点目のゴールで青梅を突き放しにかかります。
73分に津田のファールでPK。これをきっちり決められ同点。
その直後、逆転弾を喰らいます。
スタンドの熱い声援を背に、猛攻をかけますが、ゴールネットを揺らすことができず、試合終了。
今シーズン初黒星です。
1200人収容のスタンドが、ほぼ一杯になるほどの観客に、勝利をプレゼントすることができませんでした。 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年のスタイル (お節介)
2006-05-22 01:10:06
今年のゼルビアは変わったと思うのは私だけ?去年はDFでボールが回った後穴を見つけてパス今年はDFからロングボールばかりFWの誰かに当ててこぼれを拾えればシュートMFはいらないの?ボランチは舵取りじゃあ無いの?見ていて面白く無いよ去年のが全然ワクワクしたです。まあ見てるのと選手は感じ方が当然違うのが当たり前とは思いますが国見高校かよ?ゼルビアって今年はずーとこういう戦術?でいっちゃうのかな?

余り見に行きたく無くなった感じ
返信する
re:今年のスタイル (ゼルビアファミリーサポーター)
2006-05-22 16:41:26
はじめまして。ゼルビアトップチームをはじめ、ユース、ジュニアユースまで、ゼルビアファミリーを応援しているものです。

ゼルビアのサポーターって、「無条件に応援します」っていうスタイルの方ばかりですが、苦言を呈するサポーターも必要かと思います。(ということで)



>今年はDFからロングボールばかりFWの誰かに当ててこぼれを拾えれば

>シュートMFはいらないの?ボランチは舵取りじゃあ無いの?

ゼルビアが少年サッカーチームなら、「そんな戦い方で、中東やアフリカのチームに勝てるの?それじゃあ将来につながらないよ。もっと日本人としてあるべきサッカーをやろうよ(=お節介さんの言うワクワクするサッカーに近いと思います)」と言いたいところですが、ゼルビアが何を大切にしてこの1年を戦うのか?ということが大きなポイントだと思います。どうしても、2部を1年で通過して、来年は1部で・・・・・ と思えば、勝利優先の戦法、つまり、国見サッカー(=FWのスピードや強さ・高さを生かして、リスクが無い戦い方をする)になってしまうのも仕方がないでしょう。レギュラー陣を見ても、細かいサッカーを指向するメンバーが外れていますよね。(個人的には、もう少し中盤で有効な展開をして欲しいと思いますが)「見ていて楽しい(やっていても楽しい)サッカーを指向して、かつ、勝利も目指す」という高い理想を掲げて、それを実現した、野洲高校やバルサには大きな拍手を送りたいところですが、実は彼らも、勝つためにサッカーの内容をチューニングして戦ったという事実も忘れてはいけません。(野洲も決勝の序盤は結構蹴っていましたから)



勝つためのサッカーに徹しているゼルビアですが、得点差がついて勝利が決まった後には、結構面白いサッカーを見せてくれていると思いますが。。。。(つまりそういうサッカーが出来ないわけではないと思います)



逆に、勝つということで、気になるのは、夏場のデーゲームの戦い方です。後半ばてばてになって、前がかりになったところでカウンターを食らい、切り替えが遅くてそのまま失点という場面は、ずいぶん前から変わっていないと思います。失点をしたとき、守備系の選手が歩いて戻っているというのは、いかがなものでしょうか?
返信する
サテ (忍者)
2006-05-23 18:02:28
サテライトの結果は載らないのかなぁ
返信する