FC町田ゼルビア - 新着情報

目指せJリーグ!FC町田ゼルビアの新着情報~

社会人せんせい

2007-03-12 10:56:25 | お知らせ
3月10日(土)にFC町田ゼルビアに所属しております津田和樹選手が、母校の成瀬台中学校で、「社会人せんせい」として授業を行いました。

このようなことは、初めてとのことでかなり緊張しておりましたが、50分の授業を2コマ無事に終わらすことができました。

「挑戦」というテーマで授業は行われ、自身の経験を交え「夢」に向かっていって欲しいとのメッセージを伝えていました。

「自分は、中学時代レギュラーではなかった。それでもサッカー選手になりたいという夢は持っていた。
周りの人たちからは「無理だ」と言われたが、信念を貫き努力しました。
自分がこうなりたいと思ったら、どのようにしていけばそうなれるのか、常に考えていました。
そして現在何をするべきか、目標から「逆算」して行動してきました。」

というような内容の話でした。

またこの日は、質問の時間を多く取り、沢山の生徒さんとコミュニケーションをとっていました。

中学時代はテニスボールを使ったドリブルをして通学していたこと、学業成績は普通だったこと、更には中学時代の恋愛話まで飛び出し、和やかな雰囲気で授業は行われました。

津田選手にとっても良い経験となった一日でした。

最新の画像もっと見る