地球が爆発する前に

残すべき、どうでもいい日々の記録

自然に抗うと神がかり

2018-08-28 08:42:57 | 日記

先週末、鹿島神宮に行って参りました。

茨城の中でも この一帯はウラウラウラと「浦」の地名が3つあって 北浦の右下の辺り。

東京駅から高速バスで2時間ポッキリの場所です。

Switch
「ゲームしてればすぐよ」

等とまぁ、なんだか人混みが嫌いなツレコさんと 出かける事になりました


ここの木って 御神木だから みんな 立派だけど

巨大で真っ直ぐな巨木Aと

ウエノシャシン
不自然な生え方の巨木Bの 2種類がある

ダリの絵みたいだにょ

過去に倒れた木を 人間が救ったのだろうけど

それが 不自然で 神がかってる感じ

ブランコ下げたら 子供が喜ぶわね


考えてみれば 写真の木の下は 湧き水の池なので 周囲の地盤自体・弱そうな。

境内自体が傾斜地にあるので 場所が悪いと 簡単に自重で倒れてしまう・・・と、言う推測。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御神木………ƪ(˘⌣˘)ʃ (もりかわ)
2018-08-28 20:29:46
御神木がいっぱいあるって、ナカナカないですよね〜〜ƪ(˘⌣˘)ʃ
原生林とか癒されます〜〜╰(*´︶`*)╯♡
返信する

コメントを投稿