地球が爆発する前に

残すべき、どうでもいい日々の記録

微笑んでりゃいいってモンでも無いと思うんだ

2017-05-11 12:21:15 | 日記

モナ・リザですか

正直 この絵を見て 感情が動いた事が無いんだよね

ネコ ブンセキ
そうですね ものすごい技法で描かれているのは

わかるのですが

内容を汲み取るのが 難しいですね

どーなんだろ

肖像画であるから 顔から見るんだけど

頭の向きと 顔の向きの 自然さとか

体の大きさと 顔の大きさとか 肩のシルエットとか

不自然と言うほどでもないけど  違和感を感じる

 そうですかね

背景の左右が繋がりそうなんで

実は真ん中で割って 逆に繋いで

こうみると どうだろうか

 あー 確かに

 二人として見たほうが 自然ぽい気もしますね

これはきっと ピカソ以前の キュビズムなんだよ


っと なんか 気づいたので 書いてみました (✽ ゚д゚ ✽)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダヴィンチさん………( ͡° ͜ʖ ͡°) (もりかわ)
2017-05-11 23:07:48
ダヴィンチさんは画家でもあり発明家でもありますが、ヘリコプターもどきとか飛行機の絵のほうが彼らしいような………( ͡° ͜ʖ ͡°)
返信する
?? (biruke)
2017-05-18 18:36:16
違和感を感じない私はたぶん鈍感なのだろう
キュビズムってあれじゃろ?
オインゴボインゴみたいなのじゃろ?ww
あれとは違うくね??
返信する

コメントを投稿