ひでの のんびりとトミカ収集記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ランボルギーニ チェンテナリオ初回カラー

2018-02-23 00:29:51 | ランボルギーニ
ランボルギーニ チェンテナリオの初回カラーです

綺麗な緑です。ランボルギーニは派手なカラーが似合いますねぇ

ちなみにチェンテナリオって読み方は調べたところイタリア語ではCをチーと発音するみたいでCEでチェになるらしい。。。
なのでイタリア語ではチェンテナリオで英語読みするとセンテナリーで百周年と言う意味

名前の通り創設者のフェルッチョ・ランボルギーニ生誕百周年で作られた車です。(これは知ってたけど)

なのでチェンテナリオでもセンテナリオでも どちらでもOKなのです

また豆知識が増えました(笑)

来月の1日にはトミカショップのチェンテナリオが発売です。。。平日 発売なので土曜日しか行けないので残ってるか不安。。。



斜め前から。鮮やかな緑が綺麗です


横から。


斜め後ろから。


前から。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿