私小説的今日

昨日と今日、そして明日
「一つの絶望を別の絶望に、一つの混沌を別の混沌に、言い換える」

GreenManの華123

2011年07月17日 | 日記
GreenManのmixi日記 7/15-16


【日誌】【雑記】BREAKERZ
2011年07月15日21:45
朝から吐き気。
でも、明日から3連休なので休めない。

仕事中、後輩とツマラン意地を張り通してIS11CA購入www
Androidは指先が麻痺しているから避けたかったがシャーナイナーイ!!
慣れるまで頑張りましょう。
って言うか、買って正解だと思う。

ちなみにメールアドレスは5年前の会社携帯のメアドを再取得www
良く取れたなこれ。
5年前に買った今の携帯では取れなかったんだよねー。
ちなみに番号は0A0-BCCD-EBBDという微妙さ。
って言うか良い番号取れたw
着信専用で当分使うつもり。


【日誌】【雑記】MC X
2011年07月16日18:47
ちょっとましな程度でしんどいことは変わらず。
とりあえず御飯食べてgdgd。
ジョーシンでエネループ買ってAndroid対策終わり。
これで勝つる?

帰り道、喫茶店が混んでいて、日向に行ったので
熱すぎて逆に気分悪くなったっていう珍しい事例。
正直、簾とか役に立たんよ。ガラス戸には。
吹き抜けにするから風が入って日よけが生きてくるわけでさ…
エコエコ言うのもいいけれど、サービス業が基本を忘れるってどうよと。
リストラの時にもあったけれど、「理由付けて企業の経費をケチる」ってのは
経営者がセンス無しとしか思えん。

連休だからきっちり休まんといかんねぇー。
って言うか、明日ぐらい神戸方面か難波方面からお茶のお誘いでも来ねぇかなぁー。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神戸からのお茶会 (GreenMan)
2011-08-04 23:59:16
こんばんは。
華のない男、GreenManです。

普段は取材される身なのですが、
今回は作者の用件を伝えるために出てきました。

作者の財津さんは長期のロードに出られました。
彼が居ないと私の話が中ぶらりんなのですが、
致し方ありません。
とりあえず、わちはお茶でも飲んで過ごしますわ。
返信する
お茶会のお誘い (Unknown)
2011-08-05 05:18:55
もっと早く日記を見ていれば…。お話したかったな~。
よく私の話を聞いてくれて、時には叱咤に涙もあり…。
ホントにありがとう。
返信する
どこへ (ジンベイ)
2011-08-05 15:17:50
どこへいったのかな??
いてくれるだけで良かったのに。
やさしい人生をありがとう。
返信する
旅立たれましたね (ぶわ)
2011-08-06 16:40:46
見送って来ました。GreenManさんのへこたれないところに当方勝手ながら元気づけられています。Twitterでフォローさせていただきました。よろしくお願いいたします。
返信する
お星様に (そら)
2011-08-06 22:09:52
向かわれましたね!お見送り出来ませんでした。残念です。
返信する
Unknown (k)
2011-08-13 17:14:39
旅に出てから、数日たってしまわれたのですね。
お逢いしたかったです。
残念です。
返信する
旅立たれた (bose)
2014-01-31 21:25:10
事をつい最近知りました。もう随分前なのに無念です。悔やまれます。このブロク最初から全部読ませて頂きました。辛かったのでしょう。何も出来なくて申し訳ない思いでいっぱいです。私は中高からの友達で、大学は違いましたが、帰省の際には良く地元で会っていました。彼との思い出は楽しい思い出ばかりです。もしかして 悪多哲人さんとはスイマーズの方でしょうか?違っていたらごめんなさい。1991年の結婚式の時にお会いしています。確か静岡出身だったかと…。今度帰省の際には、お墓に行って彼にお会いして来たいと思います。沢山聞きだい事ありますので。また書き込みさせて頂きます。それまでここが残っています様にお願い致します。
返信する
Unknown (bose)
2014-02-01 07:23:35
彼の事があの日からずっと頭から離れず、このブロクを全部読んでいました。あの日とは彼があちらへいかれたのを知ったのが、1月17日地元で暮らす母の一通のメールでした。当然母も彼の事は昔から知っていますので、メールを見た時私はたいへんショックを受けました。それから地元に住んでいる親友に連絡を取り、事実関係を知り、三年前に既にという事で更にショックを受けた次第です。三年も知らなかった自分が恥ずかしいです。

たいへんわたくし事ではありますが、彼と私の関わりを記憶を辿って綴らせて頂きます。たいへん私的な事項も入るかとは思いますが、彼を忘れないでいたい思いからでございます。何卒お許し願います。昭和52年からの話なので事実と異なる部分もあろうかと思いますが、最後まで読んでやって下さい。
私の記憶が正しければ、あなたは1965年5月6日東京都練馬区生まれでしたね。初めて出会ったのは小学校6年の時の市内の陸上記録会、小学校は違いましたが、その時一度だけ対面を果たしていまたね。そして中学高校と同じ学校へ行き、6年間の内中1中2高2高3と4年間同じクラスでした。大学受験も国公立は私が行った学校を同じ学部同じ学科を受験して共に合格しましたね。だけどあなたは東京の私大に合格して、そちらに通われたので、お互い別々になりました。ただ学校の休みの時帰省した際には、会ったりしましたね。そこで私が通ってた学校にあなたが別府辺りに住んでいた時の友達が私が通っていた学校にいると聞いて驚いた記憶があります。また大学3年の夏休み私が東京へ遊びに行き、一週間程北区十条のアパートで過ごしました。その時カレーライスを振る舞ってくれました。そして就職後91年6月の結婚式、93年博多での共通の友人の結婚式と何度か会っていますよね。良く覚えているのが、2001年4月私が仕事で赴任していた、広島から関東へ転勤が決まって広島を離れる一週間前確か姫路からわざわざ広島まで私に会いに来てくれましたね。それから年賀のやり取りやら正月あなたの実家で新年会にお邪魔した事が思い出されます。あなたとの会話の中でいちばん記憶に残っているのが、中学の入学式の時1年1組のクラスルームで一人で立っていたあなたに私が声を掛けた時が最初でしたね。小6の時が初対面なのに矛盾してる話なのですが、その時私は小6時対面している事を知りませんでした。あなたから言われて分かりました。また私が中学の時の会話でいちばん心に残っているのが、この先離ればなれになってもずっと親友でいようねと言ってくれた事です。あなたはそれをずっと実践してくれました。これからも心の親友いて下さい。またブロクに書いていたそちらで先人達ジュンペイ、ハノ、ゲンタ、さおりちゃんには逢えましたか?また話を聞かせて下さいね。

私は文章作るのが昔から下手くそで支離滅裂な部分だらけで申し訳ありません。また記憶が蘇ったら昔話書かせて頂きます。
返信する