昨日は研修会に参加してきました。
サービス業というのは目にみえないサービスを提供することで対価を頂いています。
対価を頂くためには常に最高水準のサービスを提供しなければなりません。
そのためには、日々勉強が必要です。
判例一つ出るだけで業務が激変することもしばしばあります。
クレサラ業務においても近年の最高裁判例により業務が激変しています。
(開示義務の判決が出たおかげで、取引履歴の開示が進みました。
大手はほぼ全開示してきます。
以前は、3年分や10年分しか開示されず訴訟するにも推定しなければならず、かなり大変でした。
みなし弁済が否定される判決が出たおかげで、みなし弁済を争ってくる業者はほとんどなくなりました。)
日々の業務に埋没されてなかなかまとまった勉強時間を取ることが難しいですが、
常に最先端の情報に基づいて業務ができるように切磋琢磨していきたいと思います。
サービス業というのは目にみえないサービスを提供することで対価を頂いています。
対価を頂くためには常に最高水準のサービスを提供しなければなりません。
そのためには、日々勉強が必要です。
判例一つ出るだけで業務が激変することもしばしばあります。
クレサラ業務においても近年の最高裁判例により業務が激変しています。
(開示義務の判決が出たおかげで、取引履歴の開示が進みました。
大手はほぼ全開示してきます。
以前は、3年分や10年分しか開示されず訴訟するにも推定しなければならず、かなり大変でした。
みなし弁済が否定される判決が出たおかげで、みなし弁済を争ってくる業者はほとんどなくなりました。)
日々の業務に埋没されてなかなかまとまった勉強時間を取ることが難しいですが、
常に最先端の情報に基づいて業務ができるように切磋琢磨していきたいと思います。