毎日・のこのこ・生きています

いろいろあって悲しみと、苦悩に打ちのめされ少しづつ回復しつつあります。

負の世界と正の世界があります。

2016年12月04日 | 日記

 

 私はこの世の中はひとつしかないのかと思ってました。最近、思うことがあります。この世の中には正の世界と負の世界が10の30乗くらいあるのではないかと。

例えば、一つの法律ができたとします。お金持ちには有利だけれども、貧しい人にはきつい。商売でも、黒字になる会社と赤字になる会社があります。私自身にしても

寝ている時と起きている時があります。数をあげればもうきりがありません。

 魚の世界は海です。魚にとって宇宙の果てはわかりません。しかし、海からでると死んでしまいます。

 この宇宙はビックバンによってできたとされています。その前は空間もない物体もない世界が存在したのかもしれません。0は何もないと一概には言えないのでは

ないかと・・・・ 何もないものが或る あるのではないでしょうか?

 

 拝見くださりありがとうございます。

 また訪問してくださると嬉しく思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿