毎日・のこのこ・生きています

いろいろあって悲しみと、苦悩に打ちのめされ少しづつ回復しつつあります。

元箱根にいきましょう

2016年02月28日 | 旅行
草花の観察に芦ノ湖元箱根に行きました



新聞等の報道で火山の噴火の影響が報道されていたことを書いている今、思い出しました。



今、思い起こしますと、別に普段と変わりませんでした



木や花にあこがれるのは、普段コンクリートばかりの所にいて、草花のお陰で

我々人々の生命があるのだと最近かんじました。




普段さりげなく飲んでいるコーヒーも環境破壊、異常気象で値段が高くなっています





草木は言葉は話しませんが、葉をよーく観察すると、手相のように一つ一つ個性があり、

お互いに争いもせず、争そいや利害関係などなく、共存している姿に感銘しています




つまらない事で妬んだり、規則でかんじがらめになって身動きがとれない現在に光明を見いだすこと

ができありがたく思います。


ありがたう



最新の画像もっと見る

コメントを投稿