BE AGGRESSIVE-BLOG

I'm Still Standing.

NEVER LOOK BACK !

GO AHEAD !!

街に出よう、色々聴いてみよう

2011年01月26日 23時18分44秒 | 音楽



丁度、一週間前に部活動があり、その待ち合わせ時間前にまとめ買いしたのはいいけど、
次の日から残業ラッシュでまともに帰れなくてきちんと聴けたのは土曜の夜(笑)。
昼間、会社の会合があってそのまま帰宅、二次会や、渋谷 りある の店主から新年会のお誘いもあったけど、
残業疲れとス-ツ姿が嫌で帰宅して疲れてました。
電気カ-ペットの魔力に身を委ねながら(笑)、聴いてましたけど秀作揃いで得しました。

SAの新譜はセルフカバーアルバムとは知らなかったのですが、
再結成時にリリースされた旧譜のナンバーを現メンバーで新たに命を吹き込んだ形になりますね。
歌詞も掲載されていて、楽曲もライブではお馴染みの曲ばかりで聴き応え有りました。


ASIAN DUB FOUNDATION は新譜リリースはおろか、3月の来日公演も知らなくてびっくりしてました。
新譜リリースは来月だと思っていたので…
相変わらずの重低音からのグル-ブ感は無敵ですね、ここで初めて来日公演の事を知ったのですが、
夏のフェスに来るかな、と思っていたら、何と3月に単独公演!迷いながらもチケを買ってしまいました。
繁忙期だけど、無事に観に行けますように・・・


周囲の期待感が最も高かった SOCIAL DISTOTION の新譜!
発売が一時、延期になり、満を持してのリリース。最高ですね。
是非、何とか来日公演を期待したいです。


そして、メジャーの貫禄すら出て来た 毛皮のマリーズの新譜は安心して聴けます。
昨年の夏のツアーファイナル以来、ライブは観ていませんが、この音源を聴く限りはまだまだこのバンドの快進撃は
止まりそうにありません。春には渋谷公会堂でライブがあるそうで・・・(休みなら観に行きたかったな)
このまま一気に昇りきれる所まで突き抜けて行ってみて欲しいです。

最後は、半分ジャケット買いと、視聴機で聴いて購入しました。
ロックと HIP HOP のリミックスアルバムなのですが、これが中々良かったですね。
このアルバムが1番聴いてますね(笑)
このアルバムから、多分、早いうちにDJで使うと思います。


これがあるから、ライブハウスでも、CDショップでも、本屋でも、実際に足を運んでみないと出会えない、素敵な出逢いです。
ダウンロードで音源を拾って来て、YOU TUBE のライブ映像で、今はだいたいどのアーティストかは判るけども、
ライブでも、音源でも、自分で選んだり、探してみるのもとても楽しいですよ。


コメント    この記事についてブログを書く
« マジ疲れた… | トップ | PUNKSPRING 2011 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。