ラヂオ惑星モルファス

焼酎の飲み方 金魚




近年の焼酎はサワーが圧倒的に多いようです。勿論、今は夏ですから炭酸入りの飲み方が一番ですね。現役時代は、東松山焼鳥〜実際には豚のカシラ肉〜でホッピーが普通でした。そうそう、ホッピー文化圏っていうのがありました。いずれ別項で!
さて、写真は焼酎に鷹の爪を入れたものです。説明のために、鷹の爪をグラスに入れてありますが、本来は一升瓶に入れるようです。
名前は「金魚」です。どうですか?グラスの中で赤い金魚が泳いでいるように見えませんか?ピリッと辛くて結構いけます。勿論、冬はそのまま、夏はロックかな?
田原町(浅草から地下鉄一駅の東本願寺や合羽橋商店街の最寄駅)にある「おかあさんの店」の定番でしたが、最近行ってないのでどうなっているかな?

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の随想録」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事