不安地晃动着

杜鹃花海盛开之际

流行時の免疫力の重要性とは? 免疫力の低い人は?

2021-08-12 16:07:26 | 健康养生

免疫力の低い人が病気になりやすいことはよく知られています。 流行時には免疫力の低い人が感染しやすく、免疫力の高い人は感染しにくいということでしょうか。

アウトブレイク時の予防接種の重要性について教えてください。

アウトブレイク時の免疫力の重要性は極めて高い。 流行時には、一部の人(特に高齢者)がウイルスに感染することがありますが、これは免疫力に関係します。 人は、適切な食事が免疫の最も基本的な構成要素であることを見落としがちで、病気になったときに治療を受けることに慣れています。 実際、患者さんの免疫力が高ければ、病気を撃退する力も強くなり、回復も早いでしょう。

免疫力が低い人は?

夜更かしが多く、食生活が偏っていて、偏食が多い人は、免疫力が低いと言われています。 また、食欲不振や歯並びの悪さなど、最適な栄養摂取ができていない時期がある高齢者は、免疫機能が低下している可能性があります。 また、腫瘍などの病気があったり、免疫抑制剤や抗生物質を長期間使用していたりすると、免疫力が低下します。 高血圧や糖尿病の患者さんは、ご自身の血圧や血糖値のコントロールがうまくいかず、それに応じて免疫系が反応してしまいます。 多くの疾患のメカニズムは複雑で、相互に影響し合いやすいものです。 例えば、血糖値をコントロールするためにダイエットをした糖尿病患者は、ダイエット後に貧血や抵抗力の低下を起こします港版健康碼

また、私たち一人一人が、流行に対抗するための良い免疫システムを持っているかどうかも重要です。 特に、体調不良や慢性疾患のある高齢者には、基礎疾患の対策を意識してもらう必要があります。 また、患者さんは、健康のために食事を調整し、日常生活を変える必要があることを認識する必要があります。 また、免疫力の低い人は、流行時にはより適切な防護策をとる必要があります。

精選文章:

怎樣提高免疫力?

人体の免疫不全はどのような原因で起こるのでしょうか?

提高人體免疫力要做好這四件事!