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建設プロジェクトのホールプロセスコスト管理手法と積算担当者の価値実現

2021-04-16 17:16:43 | 日記

サーベイヤーの主な仕事は、「数量計算」「価格の確認・見直し」「プロジェクトのコスト管理」です。

数量計算は積算士の基礎、検証・レビューは蓄積された材料、そしてプロジェクトコスト管理は積算士のコア競争力であり、プロフェッショナリズムの最も重要な価値表現です。

既存のプロジェクトタイプの中でも、住宅、商業施設、大規模な公共施設では、バリューパフォーマンスも異なります。 住宅の構造の変化はそれほど複雑ではなく、価値のパフォーマンスは最も小さい 商業ビルは住宅よりも形状が複雑だが、状況によっては最終的に価値の変化に制約がある 大規模な公共建築物は構造の形状が複雑で、新しい、または新しい技術を使用しており、サーベイヤーにとっては最も大きな価値のパフォーマンスがある。

ホールプロセスコストマネジメントには、設計・見積もり段階、入札段階、建設段階、会計段階があります。 設計・見積り段階は、プロジェクト全体の予算や将来のタイミングの基礎を作る最も重要なものです。 しかし、現場施工のための施工図をできるだけ早く作成するという党の要求により、大まかな設計図、不完全な検討、不十分なノード図など、施工段階で大きな技術的変更が発生し、工期が遅れてしまうのです。 建設段階は、一般的にエンジニアリングの変更の段階であり、間接的にコストの数によって生成されたエンジニアリングの変更のこの段階では、また、元の設計と実際の建設との間の偏差を反映して、生成された変更が少ないほど、より包括的で完璧な元の設計を。 バリエーションが少なければ少ないほど、元々のデザインが充実していることになります。 良いデザインは、より完璧な決済を予感させます。 もちろん、この段階のプロジェクトの支払いには、対応する遅延、地質条件の変化、材料価格の変化、天候、その他のクレームの状況も含まれる。 しかし、一般的には、この段階のコストは総コストの10%を超えてはいけません工料測量課程

最終的な和解は、上記の関連要因だけでなく、当事者が持つ態度やスタイルにも関係します。 私が見たAは、特に契約・原価部門がなく、役員が責任をなすりつけるような、はっきりしないものと、もっと厳しく、契約部門がはっきりしないものの2種類があります。 前者は、役員間の対立を契約者がキャッチし、金銭や利害の優劣をつけたり、様々な理由でクレームをつけたり、素材が変わったり、最終的には決済価格が2倍になったり、多くの壊れ物が残ったりと、深刻な問題を引き起こした。 後者は契約部のことをよく知らなかったが、全体的にタフな姿勢で、スキャンダルは前面に出し、決済価格はそれに見合ったマージンに抑えられていた。

最終的な和解には、他の要素も関係しています。 例えば、契約条件、現地調査、こちらの表などですが、これは後で時間があれば書きます。

次にクレームについてですが、この1年でいくつかのクレームやクロージングに触れてきたので、書き始めました。 クロージングの際には、プロジェクト全体の中で、どの部分を防ぐことができたのか、どの部分でコストを抑えることができたのか、どの部分が起こるべくして起こったのかを確認します。

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