越生特産物加工研究所 です

越生梅林で有名な梅や柚子の加工品、原料を製造・販売しています。当社の製品や越生町の魅力をご紹介します。

キャー 窓に何かいる 

2021年10月14日 | 越生町の魅力 豊かな自然

 キャー 窓に何かいる 

 

  

 

  

「きゃー 窓に何かいる」

 小学校3年生のさくらちゃんが叫びました。

 さくらちゃんが夜少し暑いのでカーテンを開けたら

 窓に何かいるというのです。

 美里お母さんが

 叫び声を聞いてかけつけました。

 さくらちゃんを抱いて安心させてから

 窓をそっと見ると

 

 

 

 「ウフフフフ・・・」と少し笑っています。

 美里お母さんがさくらちゃんに言いました。

 「大丈夫よ さくら

  これは『やもり(家守)』と言って

  害虫を食べてくれるとっても良い生き物なのよ。

  家を守ってくれて縁起が良いと言われているわ。

  だから名前も『やもり」って言うんだよ。」

 さくらちゃんはそれを聞いて安心して

 「え~ 害虫を食べてくれるの?」

     

 「そうよ だから名前も『やもり(家守)』って言うのよ」

 「へえ~ やもりって言うんだ

  びっくりしたけど安心した!」

  さくらちゃんに笑顔が戻りました。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿