越生特産物加工研究所 です

越生梅林で有名な梅や柚子の加工品、原料を製造・販売しています。当社の製品や越生町の魅力をご紹介します。

越生町山吹の里・赤い花の梅を、美里さん一家で散策

2022年01月18日 | 越生町の魅力 豊かな自然

 越生町山吹の里・赤い花の梅を、美里さん一家で散策

  

 美里さん一家は

 お父さんの「しまさん」が、仕事がお休みだったので

 「たっくん」と「さくらちゃん」が学校から帰宅した後

 家族で「山吹の里」に散策に出かけました。

  梅おばあちゃんが

  「山吹の里にはもう赤い花の梅が咲いているはずだよ」

  と教えてくれたからです。

 

  

 歩いて行ってみると

 お父さんのしまさんが

 「梅おばあちゃんが言ったとおり赤い花が咲いているよ」と。

 まだ手前の1本しか咲いていませんでしたが

 まだまだ冬の厳しい寒さの中でも

 春をつげるかのように

 たくさんの花を咲かせていました。

 

 美里さん一家はまだ1月18日なのに

 すでに2種類の白や赤の梅の花を見ることができました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿