コタエは風に吹かれてる☆゛

心の空は 晴れわたる日もあれば 嵐もあるさ
そんな柚音の黄昏日記

コブクロ2

2008-01-19 | 黄昏日記
天気   心模様



昨日の続き(笑)。

昨日コブクロのライブやってましたよね
まだ見てないけど、録画しました。
案の定母が…

「ライブやってる

言うと思って予約しておいたのですよ


私がコブクロで思い出すのは、
北海道のローカル番組
チームナックスの安田顕さんが司会をしている
『夢チカ18』での“コブクロ岬巡り”
この模様は2004年5月17日~7月12日にかけて放送されました

この企画は、2004年当時、
北海道で単独ライブをやったことがないコブクロが、
初の単独ライブに向けて北海道を体で感じ取ろうという企画でした。

私は見たり見なかったりしてたんですけど、
あの寒さの中、しかも岬で歌ってる二人を「頑張って!」っと、
思ったもんです
その後の、海の幸いっぱいのお食事を、
感動しながら(笑)美味しそうに食べてる二人が印象的だった

過酷だったと思うけど、笑いあり、感動ありで
とても素敵な企画だったと思ったなぁ~。
それに、この企画で北海道に愛着を持ってくれたみたいで、
とっても嬉しかったですね

もちろん、初単独ライブも独占放送しましたよ

その後にリリースした「桜」が大ヒット

あれよあれよとトップアーティストになりましたねぇ





コブクロを見ると何だかあの“岬巡り”が懐かしく感じます。




それにしても母よ…健ちゃんを見つめながら
「こんな息子がいたらよかったなぁ~」って、ため息かよっ

母がハマったコブクロさんは、
くしくも?ゆずくんと同級生…そうみえないけど同級生(笑)。

ちょっとだけ考えた事がある。
厚ちゃんと健ちゃんが一緒に唄ったらどうなるんだろう
な~んてね


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまいっ (凡人)
2008-01-21 23:01:59
天気 と 心模様 を かけたのは、うまいです。
関心 してしまいました。

はじめまして、凡人です。

天気にかかわらず、気分は 晴れたり曇ったり、
そーいうことの、表現のしかた

これ、やられました、ね。
返信する
ありがとうございます! (柚音)
2008-01-26 14:16:38
凡人さん、初めまして
コメントありがとうございます
足あとからから来ていただいたんですよね?
足あともありがとうごさいます!
コメント返しが遅くなりましてすみませんでした

うまいっ、ですか?
ありがとうございます(。・・。)ポッ♪
人の心はちょっとしたことで、
天気以上に変わりやすいですよね
そんな心模様をこれからも、
書いていきたいと思っています

よければまた、遊びに来て下さいませ
よろしくお願いします
返信する