パスタはペペが好き

写真付きで日記や趣味を書く

「むしやしない 」不思議な名前のお店に行ってみた

2019-06-24 | ワイン等
入口前の看板 コレ見ても何のお店だかわからない


昔、未完成というお店があったビルの3階
かなり急な狭い階段を上がる
女王様がネットで見つけたとの事で
ワインと中華料理が楽しめるお店でした

最初はコレ 泡




ガルガンゴ2017 イタリア
香りが素晴らしい

最初はオススメの前菜盛り


9種類も出てきた!野菜中心だけどもどれも味付けが素晴らしい しかもちゃんと中華

もう少し色々食べてたみたかったので追加で別な前菜盛り 春巻き、豚しゃぶ四川風、クラゲ、ピータン 


鶏肝ピリ辛も
〆は二種野菜の塩炒め


歯応え十分な野菜炒めで満足
泡が無くなったので追加でお店オススメのワインを






結局前菜盛りと追加の前菜盛りに野菜炒めのみ
あとはお酒
麻婆とか焼そばとかも食べてたみたかったなぁ

でもビオワイン三昧
女王様は大満足なのでありました!(^^)!

そうそう
「むしやしない」意味不明の店名 店主さんに聞いてみたら
漢字で書くと「虫養い」
お腹の虫をなだめる程度の軽い食事、といった意味らしく京都の方言なんですと(^-^;

むしやしない
@広島市中区新天地 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿