yuzuの記

優しい風に誘われて

ぬくもり

2020-05-11 07:47:17 | 

 

 

「 特に用事はないけどどうしてる? 」

週に2度は妹が電話してきます。

あはは 安全確認なのでしょうね。

「 コロナは大丈夫ですか? 」

古い友人達からメールが届きます。

心配してくれるのがありがたいですね。

「 仕事は回っていますよ。次は自宅業務で大丈夫です 」

仕事仲間は最低限の負荷に調整してくれて

みんなの心遣いが「元気の素」 をくれているようです。

 

 

「 マスク足りてる? 買えたからまわすよ 」

「 4リットルの消毒液入手したから小分けして送るよ」

みんなで助け合って乗り切ろうね。

 

 

国は迷走し続けていたけれど

今、政府がやれないことを

地方の組長さんたちが頑張ってくれています。

ほんとに感謝です。

個人個人は身近なできることで

私たちは自衛することも学びました。

人は一人では生きられない・・・

互いに助け、見守り、支え合って

歩いていけるのでしょう。

 

なにより

思い合い心配し合う気持ちがぬくもりとなって

今日を生きる糧になってくれているように思います。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五月の力 ( メタセコイヤ... | トップ | 五月の美しい白 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事