yuzuの記

優しい風に誘われて

夏の応援花 ひまわり 

2021-08-06 08:02:14 | 

 

 

東岸のなぎさ公園にひまわりが咲いていますよ。

 

 

こちらからはひまわり畑、

土手の向こうに琵琶湖が広がり

その背景に山がでんと控えています。

 

 

ひまわりっていいなっ !!

この暑い暑い夏の応援花のようですね。

 

 

コロナ禍の中、押し切るように始まったオリンピックも

もう終盤に入りましたね。

始まってしまったのなら無事に終わってほしいと

やや複雑な思いで見守っていましたが

連日のアスリートたちの姿や涙、繰り広げられるドラマに

やはり一心に応援したくなりますね。

 

夏の笑顔が溢れていて

この笑顔は守っていかなくてはいけないと

こころからそう思います。

 

 

当地もとうとう蔓延防止の対象になりました。

全国でコロナとの先の見えない戦いがまだまだ続きます。

ウィルスの圧力に負けないで

笑顔を守っていきたいものですね~ 。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 琵琶湖の夜明け | トップ | 夏の美山かやぶきの里 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひまわり (pikao)
2021-08-06 18:39:25
こんにちは^^
この記事はpikaoのためのものですね
ありがとうございます 勝手にそう思ってます(笑)
yuzuさんのマクロ撮影は特に数段腕を上げましたね
ひまわりのマクロは違う世界で驚きです☆
熱中症にコロナにお互いに注意しましょう^^v
返信する
pikao さん (yuzu)
2021-08-06 22:11:18
こんばんは~ ^-^

うんうん 黄色はpikao さんカラーですね~ ^-^
後半もルーキーが活躍してくれるといいですね。

写真は楽しんで撮っています。
そのうちいいものが撮れると嬉しいのですが
ボチボチですね ^-^
はあーい 元気に過ごすように心がけますね~ 。
返信する
Unknown (ロッキーママ)
2021-08-08 13:35:37
黄色いひまわりは、元気が出ます。
大好きな花です☆
いつも素敵な写真ですね(*^^*)
これからもブログ、楽しみにしています~
返信する
ロッキーママさん (yuzu)
2021-08-08 22:05:40
こんばんは~ ^-^

見ていただいてありがとうございます ^-^
沈みがちな世情ですがひまわりに励まされるようですね。
好きで撮っているだけの写真ですが
励みになる応援とても嬉しくありがとうございました。m(__)m
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事