yuzuの記

優しい風に誘われて

紫陽花 バステルカラーに染めて

2019-06-10 07:20:32 | 

 

 

 梅雨の気配が色濃くなりましたね。

これからの時期

主役は何といっても紫陽花。

 

 

ひとつの花がこんなに変幻自在に

表情を変えるのは他にないですね。 

 

 

 昔ながらの「青」も好きですが

こんなパステルカラーに染まった紫陽花も

フェミニンで優しくて大好きです。

 

 

 守山市にある芦刈園で

咲き始めの紫陽花を撮ってみました。

まだまだこれから咲きそろって行くようです。^-^

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲の招集~ !! | トップ | 芦刈園、ゆったり散歩してみ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (藤崎悦子)
2019-06-10 17:07:03
Yuzuさん、ご無沙汰してしまいましたが、
元気にしていますよ。

いよいよ、関東も梅雨入りで今日は朝から
雨です。
紫陽花に雨は似合いますが、こちらは
けっこう強雨です。
この間お店の模様替えが終わりましたが、
最近は溜りに溜めてしまった楽譜の整理が
ようやく終わりました。
老眼が進んできましたので、大きな文字に
楽譜の書き換えです。
仕事、家事、の合間をぬってやっていますので
遅々として進みませんでしたがようやく今
終了です。   やれやれ!!

今日は夜のセッションが急遽休みになり、
おまけにオット君が出張でいないので
ゆっくりのんびりYuzuさんのブログを拝見して
一献傾けながら、お向かいの紫陽花を眺めつつ
静かな雨の宵を楽しみたいと思います。

今日は少し肌寒いです。  
体調崩されませんよう、注意しましょうね!!

               姉より
返信する
お疲れ様でした~ ^-^ (yuzu)
2019-06-10 18:29:02
悦子さん こんばんは~ ^-^

ひと段落してほっとなさっていることでしょうね。
お疲れ様でした~ ^-^
お店の模様替えやら楽譜の整理やら
慌ただしくしておられる様子が目に浮かびますよ~ 。
目標点があると細胞が活性化していいことなんですって^-^

今日はオット君も不在でゆったり時間が持てるなら
私の稚拙なブログを酒の肴に見てやってください (笑)

こちらも13日の神戸行きの帰りに
H君やUちゃんと大阪で落ち合い短い時間ですが
同窓会もどき (笑) があります。
楽しみにしているのですよ~ ^-^

悦子さんもお疲れが出ませんように・・・
楽しい時間をたくさん過ごしてくださいね~ ^-^
返信する
アジサイの七変化・・・ (タマちゃん)
2019-06-11 06:56:39
鮮やかなアジサイの彩りに魅かれてお邪魔しました。
この時期、アジサイの七変化は最高ですね。
我が家のアジサイはなぜか花をつけていません。
昨年の後処理がまずかったかなと・・・

初めて訪問しましたが、モネの池も
なつかしく拝見しました。
これからも楽しみにしています。
返信する
来年をたのしみに ^-^ (yuzu)
2019-06-11 08:34:37
タマちゃんさん おはようございます ^-^

それは残念でしたね~ 。私は小学校の頃から
紫陽花のあるお宅が憧れでした。
庭に紫陽花が咲いているお宅の風情がとても好きで ^-^
来年をまた楽しみにしたいですね~ 。

見ていただいてありがとうございます。
よたよかったらお立ち寄りくださいね~ 。
コメントありがとうございましたm(__)m
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事