かわいいおうちが大好き +ホームタウン・ママ建築士yuzu+

伊勢市・松阪市・津市近郊の新築&リフォームは明和町ホームタウンへ ♪幸せいっぱいのエコハウスをご提案いたします。

明和町F様邸&ワンルームインテリア♪

2018-04-21 | オーパスの家・建築レポ

明和町にてご新築中のF様邸。

実はオーパスの家をはじめて10年目、

私が手がけた31棟目にして、初!の「寄棟屋根」です。

今までは切り妻…いわゆる三角屋根か、片流れの屋根ばかりでしたが

今回はスタイリッシュだけど、ちょっと和モダンテイストもお好きだという

ご要望でしたのでこんなスタイルになりました

 

話は変わりますがこの4月。

新生活を始められた皆さまおめでとうございます

 

私事ですが、娘ふたりも高校・中学を卒業し

それぞれ東京・大阪で、夢に向かって歩み…

いや猛ダッシュをはじめました(笑)

 

3~4月は引っ越しやら卒入学式でばたばたばた。。

東京のワンルームマンション(寮)はめっちゃ狭いですね

「フランス風で」という娘のざっくりとしたリクエストに

限られた時間の中、精いっぱいお応えしてきました。

 

まずは玄関~

↑土間部分には厚手のクッションフロアを敷いて、

ビンテージな木目調にリメイク。

ファブリックはボルドーで買ったもの(フランス風だもん)

↑トイレ

フランス風、リクエストを素直に受け取った結果…(笑)

賃貸OKの棚を付けて輸入壁紙をはりはり。

もちろんパリの地図柄です

真っ白な壁には、鏡や写真を壁に吊るして賑やかに。

(※デスクとベッドは備え付け)

E-girlsのパフォーマーになるために日々努力している長女。

さみしいさみしいいそがしいいそがしいと

電話が鳴る回数も減ってきました。

愛が詰まったこのお部屋で少しでもほっこり過ごせたら…

母は陰ながら見守っていますよ~

 

+++おしらせ+++

最近ブログを更新する時間がないんですが、インスタグラムはまめに更新してますので

ぜひそちらも合わせて見て頂けると嬉しいです^^;

https://www.instagram.com/p/Bh0ktIBlr0X/

ユーザーネーム:hometownmie

 

□ □ □ ホームタウン・モデルルームのご案内 □ □ □

住所:多気郡明和町有爾中(うになか)212-1

定休日:水曜

営業時間:9:00~17:00

お問合せ:0596-52-6661

伊勢市・松阪市・明和町近郊の新築・リフォームは ホームタウンへ 

資料請求フォーム

[施工エリア]松阪市・伊勢市・明和町・玉城町・多気町・鳥羽市・津市近隣地域

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 三重情報へにほんブログ村地域ブログランキング



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。