ゆずのハンドメイド日和

のんびり主婦のハンドメイド日記です。
お気軽にコメント頂けたら嬉しいです♪

晩御飯

2013年01月27日 08時29分36秒 | ゴハン


昨日の晩ごはんに レンコンの肉巻きコチュマヨダレを作りました。
レシピ cook padさんです。



仲よくしているブロガーさんが作られていて とっても美味しそうだったので
作ってみたいなぁ。。と

とっても簡単に出来て コチュマヨダレがなんとも言えず美味しかったです。
白ゴハンの進む味♪

レンコン苦手な旦那様も食べてくれてました。
好き嫌い多くて^^;

家は3人子供がいるんですが  長女が最近 良く食べる~
小食なのが悩みでしたが そんな悩みも吹っ飛びそうなくらいの食欲で

おちびちゃんなので身長が伸びてくれるとくれるといいな♪




若いころは 美味しければいいって思っていたけど
子供が出来て  食の安全のこと  考えるようになりました。
こだわりすぎるとキリがないけど
出来るだけ 手作りしてあげたいなぁとか 出来ることから 
情報が沢山ありすぎる世の中なので 惑わされないように


先日のサンミさんでのランチ
「食べることは生きること」

あたりまえだけど 再確認***




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (mie)
2013-01-27 09:58:40
ゆずさん こんにちは
コメント読んで返事も返さず こちらに^^
って ゆずさん ちゃんと
サッサと作ってるじゃないですか 笑
3人の子供さん 賑やかでしょうネ~

ゴハン もりもり^^ 嬉しい悲鳴ですネ
Unknown (おちよ)
2013-01-27 11:19:17
コチュマヨダレがまた引き立ちますね!
長いもはさんでもどう??

長女ちゃん食べれる成長時期が来たかなあ~
モリモリ食べてね♪

いろんな加工食品もあって手軽で美味しいですが、
出来るところから~1品づつでも作れると心が落ち着きますよね。
3人のお子さんたちどんどん食べざかりになるとゆずさんも大忙し!
上手く息抜きしてね。
mieさん☆ (ゆず)
2013-01-28 18:16:15
ササッと出来てますか。。
お料理は苦手意識があって なかなか自信持てません^^;

そう言って頂けると嬉しいです。
毎日賑やかすぎますよ~♪

ゴハン いっぱい食べてくれると嬉しいです(*^_^*)
おちよさん☆ (ゆず)
2013-01-28 18:20:22
長いもでも美味しそうだね♪
今度  作ってみよ(*^_^*)

加工食品  ついつい頼ってしまうんだけどね。
まあいいか~と出来ることだけ頑張ってます。
息抜きなら得意なので大丈夫!!

Unknown (なほ)
2013-01-28 18:54:23
ゆずさんも作られたのですね。
美味しいですよね。
私、もうリピしましたよ~(笑)

ほんと、食って大事ですよね。
私もお料理が苦手なのですが、なるべく
手作りを心がけています。
3人子供さんがいらっしゃると大変だと
思いますが・・
たくさん食べてくれると嬉しいですよね~。
なほさん☆ (ゆず)
2013-01-29 10:20:57
簡単で 美味しいですよね(*^_^*)
なほさん  もうリピしたんですね。
私も後に続きまぁーす♪

ズボラなのでついつい手抜きしちゃうんですよ。
簡単で美味しいレシピがあったら  ぜひ教えてくださいね。

コメントを投稿