ゆずのハンドメイド日和

のんびり主婦のハンドメイド日記です。
お気軽にコメント頂けたら嬉しいです♪

夏休みの手作り

2012年09月07日 15時36分20秒 | その他


実家に帰省中 暇さえあればsorachi9ちゃんのお家にお邪魔してました。
沢山の天然石とかヘンプに癒され。。

教えてもらいました。

ワイヤーワーク??の指輪(*^_^*)
紫のは娘が作りました。   


私のは何だか変な形になっちゃったなぁ。。
子供のはsorachi9ちゃんが上手いことまとめてくれました。
クルクルねじって  楽しかった♪


ヘンプ編みも。。






途中にビーズ入れたり  天然石使ったり(^^♪ 
編んでいくのも楽しかったです。
ピンをクルッとするのも楽しかった♪  

復習できるようにと  ヘンプコード分けてもらいました。
ありがとーう!! 


天然石って奥が深くてびっくりでした。
同じ種類でも  色んな色があったり  眺めているだけで楽しかったなぁ。。


さてさて。。忘れないうちに復習しないと(^^♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちよ)
2012-09-08 20:05:45
大切なお友達にも会えて良かったですね♪

娘ちゃん、上手に作れてます!!!!
色合いも可愛くて楽しんで作ってるね。

返信する
おちよさん☆ (ゆず)
2012-09-10 10:15:04
指輪作りはお友達が上手に教えてくれてました♪
私だったら無理だなぁ。。
ヘンプ編みもいつもと違う手作りで楽しかったよ(*^^*)
おちよさんのポストカード可愛いね♪
センスあります~。羨ましい☆
返信する
Unknown (すこちゃび)
2012-09-10 16:39:35
こんにちは。ヘンプのブレス、石をまぜて編むと
素敵さアップしますね^^本を参考に私も簡単なの、作りました~編み出すと楽しいですよね。
返信する
すこちゃびさん☆ (ゆず)
2012-09-10 17:15:19
すこちゃびさん こんにちは(^^♪
本を見ながら作れるなんてスゴイですね。

私はちんぷんかんぷんで。。^^;
石やビーズ  ステキなのいっぱいでした。
見てるだけで楽しいです♪
すこちゃびさんのヘンプはどんなのかなぁ。。

見てみたいです!!
返信する
おぉ~ (wonderfulhappydays)
2012-09-10 22:46:56
北海道に帰ってたんですね~^^/

ワイヤーワーク・・・すごいなぁ~

また見せてね~レクチャーしてもらおうかな^^;

ゆずさんはほんと器用だね~うらやましいぞ~
返信する
wonderちゃん (ゆず)
2012-09-11 08:24:22
ギリギリまで帰ってました♪実家はいいよね~(*^^*) のんびり。。

私 器用じゃないよ~(^^;細かいの苦手
大雑把なO型です♪
またお茶会でも~(*^^*)
返信する

コメントを投稿