かわゆず♬

長野市善光寺近くで、猫の「ゆず」とゆる〜くブログします(^.^)

オリンピック花火とズクミミさん

2020-07-28 00:03:00 | 日記
タイムリーじゃなくてすいません。
先日のオリンピック花火です。
我が家からは、ちょっと見ずらいのでどうかと思いましたが、一応こんな感じでした(^-^)








よくあがる花火の方向にマンションが(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

毎回なので諦めてます。

今年は花火も自粛で残念です。


ところで、ゆずさんですが、まったく変化ありません(笑)

まったりと過ごされてます。

時折、たたずむシルエットがミミズクに見えてしまい、
我が家では『ズクミミさん』と呼ぶことがあります。



ミミズクはこんな感じ↓








で、ゆずさん









ぜんぜん違うけど、何かに似てるなーと話し合った結果、ミミズクに似てると。

シルエットだけで、窓際にいるとミミズクみたいだと思いました。


長毛なので、夏は暑そうです。

毎日エアコンを入れっぱなし!











ゆずさんのゲージにアルミマットを履きました。少しは涼しいよう








蛙の子は今日も元気です。


↓あくびのゆずさん


↓たまには、ゆずさんの後ろ姿(笑)





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suzu)
2020-07-28 05:57:06
ゆずさん、「かえるのこ」になったり、「ミミズクさん」になったり、ひとりで何役もあって楽しいですね😆🎵

今日も不動のかえらし、ありがとうございました(*^^*)💕
返信する
Unknown (yuz20190904)
2020-07-28 06:06:58
@suzu 息子が小さい時は、コウヘイのことをコウくんと言ってました。
可愛くて、そのうち、くんくんと呼んだり、もはや原型がわからない(笑)

ゆずさんも、ゆず氏、ズズ氏、ズズ、ズクミミ、カエルのこ、といろいろ呼んでます(笑)
まだまだ、いろいろ呼ぶと思います。
最近は、ズクミミさんと呼ぶのが多いかなぁ〜
返信する

コメントを投稿