爺族自転車倶楽部

60歳を過ぎた爺がロードバイクに目覚めロングライドイベントに出場するまでの奮闘記

舞鶴市 歩王(ウォーキング)選手権 結果発表!

2017-12-10 | イベント参加
3人1組で10/1から11/30の60日間 歩く歩数を競ってきた歩王選手権が11/30で終了し

今日結果発表があったので行ってきました。

直前の11/20の最後の中間発表までは1位をキープして最後の10日間も気を抜く事なく頑張りました。

そして今日の発表

見事一位をキープしていました。

一位の表彰をしていただき、


イベントに使用したFITBIT DIPはそのままいただき

更に優勝商品はFITBIT flex 2

もっともっと歩きなさいという事か。
これは今使っているFITBIT DIPの機能に+して睡眠常態を記録できるらしい。さっそく活用してみよう。

60日間で3人の合計歩数が4,247,792歩 一日あたり一人で23,599歩になります。

我がチームは参加者最年長チーム(76歳 62歳 66歳)

爺以外は女性であまり無理はできない

そこで目標設定を行い毎日着実に積み上げていきました。

76歳 62歳 女性は15,000歩 爺は30,000歩 合計60,000歩/日

最初の1ケ月はこれで順調に首位をキープしてました。

11月に入り2位チームに激しく追撃されこの次の中間発表では抜かれるかも?という事態に

そこで考えたのはマイカー通勤をやめて8.5kmを徒歩通勤する という作戦

これて爺は一日5万歩 歩いてました。

他の2人もあと少し これが最後という事で それぞれ62歳が2万歩 76歳の方が3万歩近く歩いていました。

みなさんムキになるタイプの人ばかり集まっています。

そのおかげもあって最終的に本日 一位で表彰されました。

ただ・・・期間が終わったあとは皆さん腑抜けになりそれぞれ一日1万歩に届いていないという惨状です。

爺の場合 ロードバイクで走った週末は体重が1.5kg減るのですが、平日はまた的に戻るというのを繰り返していました。

今回のウォーキング選手権では毎日の運動なので この3ケ月で3kg減りました。

体調もすこぶる良し。この地方はこれからの季節 雪が降ると自転車に乗れないのでトレーニングで歩くのを続けようかな。

゛ 





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (ね〜)
2017-12-11 23:05:51
一位!すごいです(*≧∀≦*)
しかも車通勤を徒歩にするなんて!!
頑張った甲斐がありましたね!

終わったら腑抜けちゃうのは仕方ないですよ〜。
でも、やり遂げたから「また出来る」って思えるので全然大丈夫ですよ♡
しかし、体重が落ちるとは……やはり運動って大事ですね( ;∀;)
返信する
がんばりました (ジイちゃん)
2017-12-12 12:30:39
負けず嫌い3人が最後までがんぼりました 体重が3kg減ったのは収穫です。自転車でも減るけど恥じるのは週末だけなので もとに戻ります 毎日続ける事が大切だと学びました。マグロみたいに泳ぎ続けなきゃ
返信する

コメントを投稿