2週続けて雪の週末の後、先週は雪はなく平和な週末でした。
今週末は一転また雪の週末です。
雪が降るたびに今期最大の寒気・・・というニュースが聞かれ ちょっとウンザリ
今日も仕事から帰って雪かきの重労働を済ませました。
爺族号に積みっぱなしのクロモリ号のチブラータイヤに異変が 何故ペチャンコなのだ?
先週乗って帰ってそのままなのに?
水をつけて調べてみるとちっちゃい気泡を確認しました。
何かを踏んだみたいですね。パンク修理液でふさがりそうな穴。
でもこのタイヤでびわいちに出るの不安かも。
イベント中にチューブラーがパンクすると面倒なのでびわいちはクリンチャーで出る事に。
自転車部屋にホイールがあったはず・・・探してみるとありました。
シマノのULTEGRA でも中途半端なタイヤがついてる。
TUFO C S33 PRO クリンチャーホイールにつけるチューブラータイヤ
もう片方はIRCのクリンチャー これは使えそうかな
一般的なチューブラーに比べてテープやボンドを使わず嵌めているだけなので
交換は早い でもチューブではなくタイヤを携行する必がありかさばる。
イベントには不向き。
急いでネットでタイヤとチューブを購入。
普段使うタイヤはブリジストンですが、今回は中国製CST CORRERE
あまり聞かない銘柄を選んでみました。
吉と出るか凶と出るかは使って見てのお楽しみ!
普段行く自転車屋さんでは絶対に薦めないタイヤです。
雪のため自転車部屋はあまりにも寒くタイヤ交換は室内で施工。
タイヤレンチを使わずにタイヤを外し新しいタイとチューブを嵌めて完成
結局前後とも同じものに交換しました。 IRCは予備で保管
このタイヤを選んだ理由はとにかく軽かった それだけです。耐久性は?
いくらmaid in CHINAでもビワイチだけなら大丈夫でしょう?
でもこのホイールはクロモリに似合わなさそう 明日装着してみようかな