放課後等デイサービス悠友キッズ

放課後等デイサービス悠友キッズの一日の出来事を報告します。

子供×子供=?

2015-08-04 15:08:02 | 日記
皆様こんにちは。放課後等デイサービス悠友キッズです。

本日は、当事業所始まって以来の多数のお子様が来ています。
具体的な人数は秘密ですが、今まで最大人数です。
職員もお子様も手探りな感じでのスタートでしたが、
徐々に職員とお子様、お子様同士も打ち解けてきたように思います。
初めての接する人が多いと、大人でも不安に感じてしまうもの。
子供たちはなおさらだと思います。
そのような気持ちを汲みながら、支援していきたいと思います。

本日は初めて顔を合わせる子供が多かったのですが、
時間もかからず打ち解けていろいろな遊びを子供同士で考えていました。
男の子同士では体を動かすことも多く、良い仲間が出来たような感じでした。
まだまだいろいろと時間はかかりそうですが、
少しずつ子供と職員が理解を深めていければ、良い場所になると思います。
今日は疲れたと思うので、ゆっくり休んでほしいです。

改めて子供たち同士の力が掛け合わされると、すごいエネルギーが発生すると感じました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿