放課後等デイサービス悠友キッズ

放課後等デイサービス悠友キッズの一日の出来事を報告します。

気遣い

2015-08-03 18:07:37 | 日記
皆様こんにちは。放課後等デイサービス悠友キッズです。

本日は、創業の補助金の説明会に市ケ谷まで行ってきました。
創業の補助金というのは、事業を始めたばかりの事業者に
補助金を出すものです。なんかそのままですが。

私のように本当に事業を一から始めたものにとっては非常にありがたい制度です。
しかし補助金なので、その審査や検査は非常に厳しく、
これから膨大な書類や資料を作成しなければなりません。
まあ、当然といえば当然なのですが・・・

市ヶ谷の会場にはとても多くの創業者が集まっており、エアコンを入れてても
ほとんど効かない状態。さすがに主催者も会場の暑さが尋常ではないと思ったようで
別のフロアに会場を変更し参加者に水とうちわを配っておりました。
参加者を気遣う姿勢は、見習うところが多かったです。

しかし創業した人はとても多いのですね。
本日の会場には数百人の創業者が集まっていたと思います。
この中から未来の大企業が出てくると面白いですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿