第20回大会利尻島一周悠遊覧人G(ゆうゆうランニング)

最北利尻島で行われているウルトラマラソンです。
第20回大会は、2022年6月5日に延期開催予定です。

2022年6月5日開催予定の第20回利尻島一周悠遊覧人Gについて(2022年2月3日 実行委員会)

2022年02月03日 | 日記
ランナーの皆さま、いつも本大会にご参加いただき、また様々なご支援・ご意見をいただいていることに感謝申し上げます。
依然として、新型コロナウイルス感染症の猛威は止まず、全国的に感染がまん延している状況にあります。本大会については、感染対策を講じながら開催に向け動いているところです。なお、現時点での取り決めについて、下記のとおりお知らせしますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

1.大会開催(6月5日)について
 開催の最終判断は、3月末~4月とします。

2.参加範囲の限定について
 新規募集は行なわず、移行希望者と島内在住者とします。
ただし、状況により、参加地域を限定する場合もあります。

3.前夜祭・完走パーティーの中止について
限られた屋内空間、不特定多数との飲食の機会であることから、中止とします。参加申込いただいている方には、返金もしくは代替措置をいたします。

4.その他
・参加にあたり、体温管理チェックシートの提出や検温、ワクチン接種証明を求めることがあります。
・走行時以外は、マスク着用でお願いします。
・各エイドの補給食については、個装にするなど対策を講じます。
・ゴール後の軽食提供についてもその可否を含め、検討いたします。

第20回利尻島一周悠遊覧人G(令和3年9月19日)の中止について

2021年06月25日 | 日記
ランナーのみなさまには、ますますご清栄のことと推察いたします。
第20回大会については、開催期日を2021(令和3)年9月19日(日)として諸準備を進めてまいりました。当初は、利尻島内で感染者が出ていなければ開催の方向で進める予定でしたが、依然として都市圏を中心とした感染症のまん延状況が収まっていないことや医療対応がひっ迫していること、ワクチン接種が行き渡っていないこと、など改善していない状況にあります。こうした諸状況から、ランナーやスタッフの安全確保、島外からのランナーを受け入れるための万全な大会運営体制がとれないと判断し、大変心苦しいのですが、今年度の大会について、中止と判断させていただきました。
くわしくは後日改めてお知らせいたしますが、引き続き返金対応や次年度大会(令和4年6月5日予定)への移行希望についても対応したいと考えております。
来年こそ、みなさまと分かち合える大会を開催できるよう努めてまいりますので、何卒事情をお汲み取りいただきますよう重ねてお願い申し上げます。

  2021年6月25日                     
                利尻島一周悠遊覧人G実行委員会

第20回利尻島一周悠遊覧人Gについて(4月27日 実行委員会決定)

2021年04月30日 | 日記
4月27日に決定された事項について、お知らせいたします。

・大会日程:9月19日(日)*ただし、6月中に大会の開催可否を最終決定します。
・新規募集については行ないません(移行希望者と利尻島内参加者に限定)。ただし、大会開催にあたっては、各都道府県の対策や要請に応じ順守することから、参加範囲を限定する場合がありますので、ご了承願います。
・前夜祭・完走パーティー(表彰式)については、屋内での飲食を伴う機会となり密を避けられないことから、中止とさせていただきます。
・返金については、引き続き対応いたします。
大会参加料(6,000円)より1,000円を差し引いた金額と前夜祭等参加料の全額をご指定のお振込み先に送金させていただきます。ご希望の方は、大会事務局(℡0163-82-1370、FAX0163-82-2376、Email:kyoui-shakyo@town.rishirifuji.hokkaido.jp)までお知らせ願います。

*上記内容等について、連休明けに移行希望者の皆さまへメール等でお知らせいたしますので、よろしくお願いいたします。新たな情報等についても、その都度ご連絡する場合がありますので、あわせてよろしくお願いいたします。


2021年第20回利尻島一周悠遊覧人G日程のおしらせ

2021年02月22日 | 日記
ランナーのみなさまには、ますますご清栄のことと推察いたします。
昨年12月にご案内させていただいた本大会の取扱いについては、2月19日開催の実行委員会において、下記のとおり方向性が決定いたしましたのでお知らせいたします。
第20回大会については、開催期日を2021(令和3)年9月19日(日)とし、今後も引き続き新型コロナウイルス感染症の状況を注視しながら、募集範囲や運営方法について、実行委員会で検討を重ねてまいります。ただし、感染症の状況によっては、中止や規模縮小なども想定されますのでご了承願います。
すでに、準備を進めているみなさまもいらっしゃることと存じますが、何卒事情をお汲み取りいただきますよう重ねてお願い申し上げます。
なお、開催日の変更に伴う不参加、そのほかお問合せなどございましたら、大会事務局までご一報いただけますと幸いに存じます。

2021年2月22日                     

大会事務局
〒097-0101 北海道利尻郡利尻富士町鴛泊字富士野6
利尻富士町教育委員会内
℡0163-82-1370 FAX0163-82-2376
Email:kyoui-shakyo@town.rishirifuji.hokkaido.jp

第20回利尻島一周悠遊覧人Gの開催判断について

2020年12月11日 | 日記
ランナーのみなさまには、ますますご清栄のことと推察いたします。
ご承知のとおり、依然コロナ禍の影響は落ち着かない状況にあります。2021年6月6日に組み直しました第20回大会の開催可否や規模、運営方法については、実行委員会でもうしばらく検討を重ねたく、2月中に判断させていただくこととなりました。
すでに準備を進めているみなさまもいらっしゃることと存じますが、何卒事情をお汲み取りいただきますよう重ねてお願い申し上げます。
また、以前お送りしております参加料取扱いの確認ハガキについて未提出の方は、すでに締め切りは過ぎておりますが、手続き可能ですのでよろしくお願いします。

2020年12月11日                     
                     利尻島一周悠遊覧人G実行委員会

【第20回利尻島一周悠遊覧人G中止にかかる参加料の取り扱いについて】

2020年05月08日 | 日記
このたびは第20回利尻島一周悠遊覧人Gにお申込みいただいていたにもかかわらず、中止とさせていただいたことに、大会を楽しみにされていた方々に大変申し訳なく思っております。なお、20回大会については、2021年6月6日に延期開催いたします。
実行委員会におきまして、すでに大会準備にかかる費用が発生していることから、参加料の取り扱いを下記のとおり決定させていただきましたので、みなさまにはご負担をおかけし、大変申し訳ありませんが、ご理解いただけますと幸いです。

・2021年大会に参加希望の場合
今回申込いただいたエントリー枠を移行させていただきます(*入金済の方に限ります)。
なお、正式なエントリー通知については、来年2月頃に送付いたしますが、再エントリー手数料としてお一人1,000円をご負担いただく予定です。
今後、連絡先(住所、電話番号、メールアドレス等)などの変更や参加できなくなったなどの変更がありましたら、事務局までおしらせ願います。

・参加料返納希望の場合
大会参加料6,000円のうち5,000円を、前夜祭・完走パーティー参加料は全額分をご指定の口座にお振込みいたします。またご夫妻やご家族、グループでまとめての入金も可能です。

*返答期限は、2020年12月4日までとさせていただきますのでご了承願います。
*また、各自で手配された交通機関や宿泊施設のキャンセル等につきましては、各々でご対応願います。

一刻も早く新型コロナウイルス感染が終息してくれることを願い、またランナーの皆様と2021年大会でお会いできることを祈念し、お知らせとさせていただきます。

2020年5月8日

利尻島一周悠遊覧人G実行委員会実行委員長 黒川 健一

*上記内容について、参加者のみなさまに郵送もしくはメール等で本日手続きをさせていただいています。

第20回利尻島一周悠遊覧人Gの中止(延期)について

2020年03月26日 | 日記
第20回記念の利尻島一周悠遊覧人Gに参加申込みをいただいた全国の皆さん、大会実行委員会から大変残念な報告をさせていただくことになりました。
結論から申し上げますと「今20回大会は中止し、2021年6月5・6日にスライドさせることに決定させていただきます。」
昨年から準備を進めすでにゼッケン等も間もなく納品の予定となっており、またゲストランナーや大会に関するスケジュール等も関係者と調整させていただいてきておりましたが、心配されていた新型コロナウィルス感染の終息の目途が立っていないばかりか、今後拡大の恐れが指摘されております。
何とか歯止めがかかってくれるよう願っていたのですが大変残念と言わざるを得ません。
この大会をここまで育てていただいた島内外の多くの支援者・関係者、そして何よりも参加者の皆様に本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
この場では多くを語ることはできませんが、この小さな大会を喜んでいただき、今年もまた楽しみに参加申込みいただいた皆様方の思いにこたえることができず大変申し訳なく苦渋の決断でありました。
なお、今回のお申込みについては基本的に来年にスライドさせていただきたいと思いますが、具体的な手続等は少し時間をいただき別途お知らせさせていただきます。また、返金希望者には一部費用等を差し引かせていただき返金に対応いたしますが手続等に少し時間を要することをご理解ください。
来年の記念大会で、笑顔で喜び合えることを心から願っております。
  2020年3月26日                     
         利尻島一周悠遊覧人G実行委員会 実行委員長 黒川 健一

新型コロナウイルス感染症への対策状況について

2020年02月26日 | 日記
第20回利尻島一周悠遊覧人G(2020年6月7日開催)は、現状では「予定通り開催する」ということで、諸準備を進めております。
新型コロナウイルスへの対策状況につきましては、現状では3月の動向を注視しながら、開催可否の判断をさせていただく予定です。
なお、大会中止の場合の参加費の返納につきましては、本大会の「申込規約」では、「地震・風水害・降雪・事件・事故等による中止の場合、参加料返金の有無、額等についてはその都度主催者が判断し、決定します。」としております。極力、参加者の皆様にとって不利益とならないよう検討させていただく所存でおりますので、ご承知おき願います。
また、実行委員会において大会の開催可否など重要事項を決定した場合は、直ちにWebサイトなどを通じて発表させていただきますので、皆様におかれましては関係情報について、引き続き注視していただければ幸いです。

2020年2月27日 利尻島一周悠遊覧人G実行委員会


前夜祭は締め切りました

2020年02月06日 | 日記
前夜祭につきましては、定員に達したため申込〆切とさせていただきます。ご了承願います<(_ _)>
完走パーティーにつきましても、残数限られております。
大会申込数は、460名を超えております。

第20回ポスター完成

2020年01月24日 | 日記
大会参加にかかる詳細は、利尻富士町HPをご覧ください。