見出し画像

yuuの気まぐれ日記

まとめて料理♪

こんばんは✨

8月末になってもズッ〜と暑いです💦
この暑さ9月になっても続くらしいです😅


月曜日は車の1ヶ月目の無料点検でした🚙
この日は車を見てもらっている間に
行きたいところがあったのですが
猛暑日になったので迷ったけど思い切って日傘をさして歩きました🚶🏻‍♀️

これが食べたくて…😅



『ココス』のかき氷🍧
『ふわふわ純水かき氷 宇治金時』
ミニもあったけど普通サイズにしました
抹茶シロップは別添えでもついてきました
練乳も時々かけて食べました
思ったより抹茶は濃くなかったので完食しました〜満足😉


かき氷の前にハンバーグとコロッケセットのランチも食べました❣



これも美味しくいただきました❣


1時間ちょっとで戻ると
ピカピカになって点検も終了していました😊



また大事に乗りたいと思います😉


昨日はお料理モードになったので
いろいろ作りました♪



「鶏むね肉の海苔巻き焼き」
下味をつけて海苔を巻いて揚げ焼きにします
むね肉だったけど柔らかくて美味しかったです


いつもの人参ラペ🥕



多めに作って朝食にも食べます
サッパリしていて暑くても
美味しく食べられます😊


枝豆のペペロンチーノ



ニンニクや唐辛子が効いていて
お酒も進みます😊



無限オクラ



オクラに下味をつけて片栗粉をつけたら揚げ焼きにします


今年は暑くて料理もしたくない日もあるので何か作ってあると安心です😊


今回もネットで見つけて「美味しそう〜😍」と思ったもの

オクラも枝豆も初めて作ったので
どんな味か楽しみでした😉



こういうお皿に入れると
気持ちもアップします😊


お寿司屋さんもやっているお魚屋さんでお寿司が半額になっていたので
買ってみました🍣



さすがネタも厚切りで美味しかったです✨✨


久しぶりで日本酒を飲みました🍶





秋のバッグが欲しくて「しまむら」に行ったら秋物もいろいろ入っていてほとんど衝動買い😅



早く涼しくならないかな…

ではまた〜

コメント一覧

yuuyuu88
@hirame83 車はズッと白っぽいのが人気だったけど最近はマットなアースカラー各社出していますね✨
もうこれで最後かとも思って今までにない形にしました😊

オクラは天ぷらはあったけど味付けして揚げ焼きというのは初めて…
どれも飲める料理で夜が楽しいです✨✨
また何か見つけて作ってみたいです😉
hirame83
おクルマ可愛いらしい色ですね。
最近はこういうベタ塗りな感じの色が流行ってますね。
うちのもそんな感じで大きなトトロの色です🤭

お料理モードの日、たまにありますがうちは今日オクラの胡麻和えにしたんだけど
揚げると美味しそう!
でも暑くて揚げ物は、、、🥲

お元気に夏を乗り越えられてますね💕
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る