見出し画像

yuuの気まぐれ日記

札幌からのお客様♪

こんばんは✨

先日の週末は札幌から姉と姪っ子そしてその息子が来ていたので食事に行きました❣

久しぶりの夜の街🌃




仙台駅とペデストリアンデッキ

各ビルの二階から大きな橋(道路)が出ているので信号を渡らず近辺のビルに行けます😊





行ったのはPARCO2の
『アロハテーブル』です



私はハワイアンらしいココナッツのカクテルです🍹

盛り付けもハワイっぽい🌴



サーモンとアボカドのロミロミ




フライド・グリーントマト
スパイシー・タルタルソース


メインはロコモコだったのですが
見事に撮り忘れ😆
なのでお店のメニューの写真お借りしました😅



パテとソースが絶妙に美味しかったです😊



デザートはOREOチーズケーキ



これは姪っ子の注文です


翌日は御一行様が家に来て
娘夫婦も来てお昼ごはんを食べました


午後は街に出て…



見頃の銀杏を見たり


姪っ子が行きたいというお茶屋さんへ



日曜日お休みなのを知らないで行ったら中にお客様もいて
入って良いということで見せてもらい姪っ子はお茶を買っていました
その後も次々にお客様が来て
皆さん売ってもらっていました
これはもうお休みじゃないですね😆


次もまたいつも並んでいる和菓子屋さん『賣茶翁』



この日も三組目で買うことができました😅


仙台の中心地一番町商店街




民芸品をちょっと見るのに行くと
しまぬきさんこけしばかりになっていました〜いつからだろう🤔





賣茶翁で私が買った和菓子です





雪ぼたんと山茶花



月に二度新商品に変わります
買いたかったのが一個売り切れで
残念でした


札幌からのお土産はこちら…



ありがとうございました😊

空港まで送って帰りました😥


次はいつ札幌行こうかな〜

これから冬☃なので
少し暖かくなってからですね


そんな賑やかな週末でした❣


コメント一覧

yuuyuu88
@hirame83 お客様と言っても姉の家族ですので気は使わないのですが断捨離一家なのであまり家には呼びたくないのです😅
今回はホテル泊まりだったので楽なような不便なような感じでした😆
札幌より良いものがたくさん売っていると言ってたけど札幌の方が大きな都市ですのでね
元気で行き来できるうちが良いですね😊
hirame83
yuuさん夜のお出かけは珍しいですね。お客様と一緒に楽しまれたんですね。
札幌の話など懐かしい話題にもなったんでしょうか?
お客様って
忙しくなるんだけど楽しいですねー😃
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る