見出し画像

yuuの気まぐれ日記

観葉植物と映画観賞

おはようございます

こちらはずっと良いお天気続きで

そろそろ庭の乾燥が気になります

涼しくなると水やり忘れがちですが

鉢物は油断禁物ですね

夜は寒くなってきたのでハイビスカスとゼラニウムの鉢は屋内に入れました😊

モンステラの葉っぱが
また出てきました



初めは弱々しいけど

この前出た葉っぱはこんなにしっかりしました❣



もう少ししたら鉢も変えようかな…


一緒に買ったフィカスも
葉っぱ増えました❣





新葉も出ています😊




昨日はお好み焼を作りました





お肉がなくて冷凍庫のイカを
入れました🦑


これも美味しかったです


鮭のホイル焼き




アルミに包んでフライパンで
蒸し焼きにしました


人参をちょっとハロウィンぽく…🎃



火曜日に映画見に行きました



『ダンサー インParis』
これはいつものイオンシネマで上映されなくて街中まで行きました


本当のダンサーの出演も多くて
とっても素敵な映画✨✨




バレエダンサーがケガをして
コンテンポラリーダンスに夢中になるというシンプルなストーリーですがフランスならではの素敵な風景と
キャストが皆さん素晴らしくて
私的には大好きな映画でした✨✨




帰り道セブンイレブンがあったので
気になったスイーツを〜
2個買うと30円引きに…




最初は『ぶるーベリーもこ』から



ピンクのシュークリーム
二種のクリームがタップリでした😊


今日はバレエのレッスンあるけど
映画のように天に向かって軽く踊れたらイイな〜

今日も良い一日になりますように✨✨



コメント一覧

yuuyuu88
@hirame83 お好み焼きはお好み焼き用の粉使用なので割と簡単に出来ますよ
ホットプレートでもいいけどフライパンの方が火加減調整できて良いです
ソースもお好み焼き用のソースを常備しています

映画は主役の女性はオペラ座のバレエ団の方だしコンテンポラリーのチームの方も本人たちが参加しているのでダンスシーンは圧巻でした✨
ストーリーもシンプルに描かれていて大好きな映画でした😊

こういう映画はマニアの方が行く映画館でしか上映されないのが残念ですが横の列に一人づつ独占状態なので仕方ないですね😅

芸術の秋ですが美術館は長期改修中だしお芝居やミュージカルもやっていないし映画しかないのも寂しいです…💦

観葉植物は面白いですね
うちのも芯の所は太くないかも
そろそろ栄養剤も与えないとね
hirame83
映画、ちょっとマニアックな感じで面白そうですね。
コンテンポラリーダンス観に行ったことありますけど
人間の動きの限界を見た感じがしましたよー。

フィカス、うちも葉っぱもりもり、でも枝が太くならなくて心配しています。
太る方法あるのかな?
今年は栄養剤たくさん与えたんですけどね。

お好み焼きって大阪の人しか作れないと思ってましたが
全国区なのかな?😆
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る