見出し画像

yuuの気まぐれ日記

パンケーキと映画

こんばんは✨

毎日行っているスポーツクラブも
金曜日は個人的にお休みにしています

なので少し早いけど今日は娘の誕生日お祝いのランチに行きました✨

娘の希望で泉(北の方)アウトレットに出来たハワイでも有名な
『エッグスンシングス』です




ハワイでは行ったことありますが
ここは初めて〜

ハワイの曲も流れてなかなか良い雰囲気でした🌴



土日だと並んでいるけどすんなり座ることが出来ました

順番はバラバラですが
お店名物のパンケーキ



こんなにクリーム盛り盛りでも
さっぱりしたクリームでいくらでも食べられます😊
このクリームだけ買いたい❣


クリームだけでも充分ですが
シロップも三種類置いています
(ココナッツ、ベリー系、メープル)





サーモンとアボカドのエッグベネディクト



ポーチドエッグとソースがとっても美味しくてポテトも美味しいです


今回はドリンクが二つ選べるセットメニューにしました❣
サラダはベーコンのシーザサラダでした



今日から始まったアウトレットのセールを少し一緒に見ました😊


Instagramのブロ友さんが映画の投稿をしていてこれは観たい❣と思ったら街の方(南の方)の映画館でしかやっていなくてしかも17時過ぎからの一回しかないしもう行ける日がないので
今日知って今日行ってきました😅



『ポトフ 美食家と料理人』というフランス映画です✨
作る料理も丁寧で全部美味しそうで
調理器具からお部屋も全て素敵でした
お料理ってこういうものだな〜と簡単に済ませていた事を反省しました

日本ではお出汁、フランスだとブイヤベースなのでしょうけど調理風景も見入ってしまいました😍
そして手際が良い…

ただの料理映画ではないのですが
ネタバレになるので〜

後味も悪くないしフランス語も心地良くこういう映画好きです✨✨

時間のある時は少し丁寧にお料理してみようと思いました😉

今日はうっとり眠れるかな〜💕

ではまた…


コメント一覧

yuuyuu88
@neco6 私も一人では行かないですが娘の希望なので行ってみました
クリームはサッパリしているので軽いです
他のお食事系もあるので大丈夫です
今朝はパンがなくてまたパンケーキになりました〜笑

映画もイオンシネマの上映ばかり見ていると洋画はメジャーなのしかこないので映画好きのブロ友達さんの投稿が参考になります
こういうのはだいたいフォーラムですね
昨日は夜の上映だったので車で行って駐車場代は半額負担にしてもらいました😊
映画館の空間は集中できて良いですね😊
ねこさんとこは映画館近くていいな〜✨
neco6
泉のアウトレットは割と行くけど、食事しようと考えてないからか、エッグスシングスがあるの知りませんでした。
もりもりのクリームはちょっと〜思ってましたが、yuuさんの感想聞くと一度食べてみたくなりますね☺️

映画館で観るならダイナミックな作品に偏りがちですが、たまには集中して静かな映画を観るのも良さそうですね!
来週か再来週、時間が空いたらパーフェクトDAYSを観ようかなと考え中です😊
yuuyuu88
@hirame83 ハワイアンカフェはチェーンもあって増えていますね🌴
エッグスンシングスはハワイにもあるので人気のようです
コナズカフェというのも最近増えていて行ってみたいけど仙台にはないみたいです😥
昨日のお店もけっこう良いお値段なので普段はあまり行かないけどハワイのようにチップも要らないしクリームも同じだったから良かったです😊

フランス映画は好きで観に行きます✨
料理の手順や調理器具も好きで見入ってしまいました😍
私もいつも洋画を投稿して下さる方のを参考に仙台でもやってるかな〜?って調べて行くのですが上映回数も少なくて何とか都合つけて行きます😅
大阪も洋画中心で上映している映画館だとやっているのでは??
こちらでは18日までのようです
hirame83
よく知らないんですけど
最近ハワイアンカフェが流行ってますか?
実家の近くにもうちの近くにもできていて大繁盛しているようなんです。
行ってみたいなーと思ってもいつも満員みたいです。
こんな感じのメニューがあるのかな??クリームすごいね👍

ガストロノミーも芸術理論で習いました。食も芸術なんですねー!
その映画興味あるけど
大阪でもやってるかな?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る