見出し画像

yuuの気まぐれ日記

観葉植物

おはようございます♪

最近はまた少し暖かくなって
お天気も良いので過ごしやすいです
この季節の太陽はありがたいですね☀

気になっていたサンスベリアを
植え替えしました❣



空気を浄化してくれる植物ということでお部屋に置いています


先日作ったハッシュドビーフですが
その後いろいろ応用してみました

こちら普通のハッシュドビーフです




オムライスのソースとして
使いました❣


トマトがたっぷり入っているので
割とあっさりしています🍅


少し残ったソースはご飯と絡めて
チーズをかけて焼きました🧀




牡蠣と海老のアヒージョ



こちらの具をちょっとのせて…




立派な一品になりました😉




サラダは人参ラペものせて〜🥕




冷凍パイシートで作った
ハムロールです



生地がサクサクのクロワッサン風になって美味しいです😊


庭は菊と薔薇も咲いてちょっと嬉しいです










週明けですね
今週も元気で過ごせますように…✨✨




コメント一覧

yuuyuu88
@hirame83 サンスベリアは何年か前に葉挿しして増やしたものです
枯れずに育ってくれると嬉しいですね😉

ハッシュドビーフは私も初めてでしたがハヤシはデミグラスソースぽくてハッシュドビーフはトマト味の感じと思いました
お店のもルーで作るのも未経験なのでこれで合っているのか謎ですが美味しかったです😊
hirame83
^_^サンスベリアが元気そうで良いですね。空気をきれいにしてくれるのは嬉しいね☺️

うちは今夜ハッシュドビーフにしようとルーを買ってきました。
ハヤシライスとまた違うんですか?初めてなんですが、、
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る