僕の細道

原点回帰

最近、煮詰まっていた。

思考がマイナス傾向となり、腐っていた。

天気が良くても、乗らない理由を探したり、どうでもイイことに引っかかっていた。

心が風邪をひきかけているようだ。

そんな時は、体を動かして体の先まで血を行き渡らせるに限る。

もうすぐ雨降りの日が続く。

それなら、今夜しかない。

終業後、革ジャンを着てバイクに火を入れる。

ルートはどうしよう?

とりあえず、南へ…。

走りながら、信号待ちしながら、思案する。

昔、仲間達と走っていた「夜走り」のルートが頭に浮かんだ。

名古屋~R23~R1~R248~R153~グリーンロード~名古屋

このルートを走るのは、何年ぶりだろうか?

7年? 8年? 9年?

道中にある、年齢をとらなくなった仲間の現場では、左手をちょいと挙げて挨拶をしていく。

周囲の景色が、随分、変わってしまった。

そういえば、昨年は「愛知万博」が催され、道路整備がされたのだったな。

時が経ったんだね。

青信号に変わり、交差点で動き出すと、反対斜線の車が目の前を塞いだ。

思わず、急ブレーキ!

若い女性が運転する小型乗用車が鼻先を掠めて行った。

リッターバイクの制動力でなかったら、当たっていたな。

まだ私にはやることがある。やりたいことがある。

こんなところで、躓いている暇は無い。

渋滞していたって、あざといのが居たって…。

前が見えたら、スロットルを開けるのみ…。

私には、帰る場所がある。


(R1を走行中、携帯電話のカメラで左手撮影)

過去ログ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カー&バイク」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
1998年
1997年
1996年
人気記事