僕の細道

期日前投票


2021年10月20日(水)訪問。

三重県|第49回衆議院議員総選挙(令和3年10月31日執行)
https://www.pref.mie.lg.jp/SENKAN/HP/000242300.htm

第49回衆議院議員総選挙 候補者・名簿届出政党等情報 - 三重県
https://www.pref.mie.lg.jp/SENKAN/HP/000237750.htm

第49回 衆議院議員総選挙 候補者・名簿届出政党等情報 - 総務省
https://www.soumu.go.jp/senkyo/49ge/index.html


10月31日は衆議院議員選挙の日ですが、当日は勤務日なので期日前投票に行って来ました。

朝6時過ぎに自宅を出て21時頃に帰宅となりますから、当日投票は不可能ですからね。

特定支持政党や立候補者へのしがらみや囚われは有りませんから、国民の義務と権利を果たすべく個人の思いに基づいての一票を投じて来ました。

若い頃、バックパッカーとしてユーラシア大陸を横断放浪して資本主義、社会主義、共産主義の違いを体感した。

そして、個人力と組織力の違いを痛感して年齢、性別、人種、経済力、学力、健康を問わないセーフティネットとなる災害ボランティア団体の立ち上げ参画に至った。

自治体と各セクションのパイプ役を担う「災害ボランティアコーディネーターなごや」、地域に寄り添う後方支援となる「天白でぃぷり」、遊軍的存在である機動部隊の「バイクボランティアBi-Vo」は、今でも存在しています。

地震、水害、疫病などの災害は、弱者をより際立たせ、全ての格差を露見させます。

持つ者持たざる者、準備する者出来ない人々。

意欲ある人を嘆かせず、志ある者には支援し、迷い人には道を示し、閉ざした者へは安心を与える社会を望んでいます。


名古屋駅のナナちゃん人形に劣っていますが、四日市は大入道が頑張っています。

一年前の記事
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「時事放談」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
1998年
1997年
1996年
人気記事