僕の細道

その後

二輪用ETCの取り付け指定店へ行き、店主と話していると、私のCBR1000Fへの取り付けはお盆頃になりそうだと判明。

聞くところによると、今回の名古屋圏でのETC申し込み数は、関東、関西に比べると、相当少なかったようで、450人の定員に達するのに時間を要したとのこと。

今回、ホンダドリーム店などの直営店は、取り付け指定を断ったそうで、レッドバロンでの取り付けが早かったのは、関東、関西での取り付けデータを所持しているので、愛知県地区での対応が早くできているそうだ。
それ以外の取り付け店には、各地域の指定店に申込者の振り分けが行われ、各車体の取り付け方法が、バラバラなので、一車両ずつ個別に取り付け方法をオーナーと相談して装着しているため、時間が掛かってしまうとのこと。

ネイキッド車両のアンテナ部とインジケーターの取り付け場所は、ハンドル周りと指定されているそうです。

このアンテナ部の件ですが、幾分、改良されていて、かなりファジーに対応できるようになってきたそうです。車両によっては、カウルの内部に入れても対応できるとか・・・。
スクーターのフロントカウル裏のインナーポケット部に入れても、電波をキャッチできたと報告が上がっているそうです。

私のCBRへは、アンテナ部はスクリーンの裏側へ直付け、インジケーター部は、パネル面へ。本体は、クラウザーのパニアケースの右側に穴を空けて、取り付け予定です。これで見た目すっきりです。



過去ログ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カー&バイク」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
1998年
1997年
1996年
人気記事